キャンティ街道について

質問No.4753422 :  より

フィレンツェから日帰りでオリジナルプランのキャンティプライベートツアーを申し込むました。
ただ、オリジナルプランの内容で悩んでおります。
悩んでいる点は
⚫︎グレーヴェインキャンティ散策後、(または散策前)ガイオーレインキャンティにあるcastle di brolio(リガーゾリ家所有の城)に行き、6.5ユーロの庭園、ワインテイスティングをする。
⚫︎グレーヴェインキャンティ散策後、カステッリーナインキャンティまでキャンティ街道をドライブし、カステリッナに30分程滞在する(軽く写真を撮る程度)。
⚫︎グレーヴェインキャンティ及び周辺のワイナリー訪問、モンテフィオラッレ訪問でフィレンツェに帰る。

これらの選択肢で非常に悩んでおります。
brolio、カステッリーナインキャンティに実際に行かれた方、もしくは現地に詳しい方にアドバイスを頂きたいです。
また、brolioまたはカステッリーナまでグレーヴェから行く価値があるか個人の主観でも構いませんので、よろしくお願い致します。(フィレンツェからグレーヴェまでとまた景色が違うか等)

ちなみにフィレンツェからbrolioまで直接行くとGooglemap上では1.5h程ですが、この道はトスカーナの美しい田園風景を望めないのでしょうか。

One Response to “キャンティ街道について”

  • 匿名 より:

    オルチャ渓谷の糸杉並木のある風景を期待されているのだと思いますがモンタルチーノなどのツアーでなければ見られず見所はすべてブロリオより南西にあります。

    ググっただけなので恐縮ですが、グレーヴェインキャンティとカステッリーナインキャンティにさほどの差を感じませんし、せっかく行くならワインイヴェントは入れておこうかなと思うなら後は豪華なお庭とひなびた村とどちらが好みかという二者択一に絞れるでしょう。

    何月ごろにいらっしゃるかは判りませんが、今の時季ならブドウ畑を見てもまだ花芽がついているだけですからたわわに実る房ほどインスタ映えする絵は撮れません。ワイナリーは一度は行くべきスポットですが一度行けば充分なスポットでもあります。どこでもやってる事や見せてくれる所に大差ないからです。発酵槽が木製なのかステンレスなのかなどに興味があるほどのワイン通ならばまた別の話になりますが、カンティーナ(樽の貯蔵庫)の中の香りは体験するに値します。しかし、見せてくれないところもありますのでそこにご興味ありましたらツアーコンダクターにお尋ねください。

この質問への回答は締め切りました