フィレンツェ クーポラの予約時間について

質問No.4759068 :  より

フィレンツェのドゥオモのクーポラを予約したいと思っています。

予約後の現地訪問時間について質問があります。

例えば8:15-9:00の枠で予約した場合、当日は8:15-9:00の間に訪問すれば良いのか、登って降りるまでが8:15-9:00頃だから8:15までに訪問しないといけないのかが分かりません。

5分の遅刻までは大丈夫と記載があることから、後者の解釈が正しいのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

2 Responses to “フィレンツェ クーポラの予約時間について”

  • sawa より:

    質問者さんの「後者の解釈」が正しいです。挙げておられる予約時間で言えば、8:15が入場時間、9:00がクーポラ見学の終了時間になります。8:15に入って9:00退館ですね。この時間枠で予約した人たちが、入場時間前に入口に並んでいます。恐らく送られてくるバウチャーにその旨記載があるように思います。外の景色もさることながら、クーポラ内のフレスコ画は目の前に見えて圧巻。楽しみですね。

  • 匿名 より:

    sawa 様

    回答をくださり、ありがとうございます。
    8:15-9:00で予約して、8:30過ぎに行こうと計画していましたが、それではダメですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました