イタロ・フレッチャロッサのスーツケース置き場について

質問No.4764745 :  より

10月の金曜日・9時頃にフィレンツェ発ミラノ行きのイタロかフレッチャロッサを予約しようと思っています。

色々な口コミを見ていると、一番下のクラスの車両はスーツケース置き場がなく、頭上に置くしかないとのコメントをよく見かけます。
持って行く予定のスーツケースが、機内預けサイズの3辺が157cm位の大型なので、持ち上げる自信がありません。
座席クラスを1.2ランクアップするとスーツケース置き場があるとの口コミを見かけます。
ただ、そのスーツケース置き場も小さく、フィレンツェからの途中乗車であることを考えると、すでに他のスーツケースでいっぱいなのかなと心配です。
ビジネスクラス等で予約しても、スーツケースが置けるかはやはり運次第でしょうか?
もしそうであれば、フレッチャロッサのエグゼクティブクラスにしようかなとも思っていますが、こちらはスーツケース置き場がありますか?
座席図を見たところ無さそうな気がしています。
または座席近くに持って来ても大丈夫な位広いのでしょうか?

できるだけコストは抑えたいと思っています。

イタリア内の移動について、ご経験がある方いらっしゃいましたら、アドバイスください。

よろしくお願いします。

4 Responses to “イタロ・フレッチャロッサのスーツケース置き場について”

  • MAT より:

    レス付かないのでご参考程度に。
    小荷物&ビンボ旅行なので大荷物の取り回しや上のクラスは不案内ですが、この前ローマフィレンツェで往復乗ったFR 1000の2等席は大荷物で途中駅から利用するのはとっても大変だろうなあと思いました。往路の車両は頭上棚に厚み25cmちょっとのキャリーバッグが入らなかったし。車両端の荷置き場も狭いです。

  • 匿名 より:

    MAT 様

    ご返信くださり、ありがとうございます。
    やはり2等席で途中乗車だと厳しいのですね。
    とても参考になりました。
    ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    予定が決まっていれば、イタロのエグゼクティブクラスを早めに予約するとかなり安くチケットが買えます。座席数が少なく、スーツケースは確実に置け、出発までラウンジが利用できます。

  • 質問者 より:

    匿名 様

    ご回答ありがとうございます。
    今回は安心安全を買うことにして、フレッチャロッサですがエグゼクティブクラスを予約しました。
    ただの移動手段としてではなく、エグゼクティブクラスへの乗車体験を楽しみたいと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました