TABNETについて

質問No.4767612 :  より

トスカーナ近辺のバスの運行状況について、AutoLineeの問合せフォームから確認したついでに、切符売り場についても質問したら、TABNETアプリから買えるとの指摘がありました。便利そうだと思い、アプリを入れたのですが、アカウント登録しようとしても処理できないようなアラームが出ます。

イタリアに入国後でないと、アカウントは作成できない仕組みになっているのでしょうか?
このアプリ、ローマのバスチケットも購入できると他サイトで掲載されていて、AutoLineeに問合せするのも気がひけたので、もしご存じの方がいたら教えてください。

4 Responses to “TABNETについて”

  • Scibatini より:

    イタリアに入国後でないと、アカウントは作成できない仕組みになっているのでしょうか?→その通りです。しかし、イタリアVPN経由で日本から日本の携帯番号で登録できました。

    Playストアから「イタリアVPN-安全なVPNプロキシ」をインストールしてVPNをオンにして試してみてください。登録したメアドに届く確認メールをクリックするまでVPNは切らないでください。

  • Scibatini より:

    あ、こりゃ使いづらいアプリですね。ログインするたびに登録した電話番号にSMSで送られてくる数字14桁のアクセスコードを入力しなければなりません。日本の番号で登録すればその受信料が掛かることになります。

    ならばイタリアのキャリアを使おうとお考えなら、乗車券購入に関してはe-ticketとかMobile Ticketと呼ばれるシステムを使った方が楽チンです。

    Firenzeなら4880105にFIRENZEとSMS送信するとSIMのプリペイド残高から1.80ユーロ引き落とされ返信SMSが90分間有効なe-Ticketになります。

    SIMのプリペイド残高へのリチャージは各社のアプリから、例えばMyTIMからカードで簡単にできますしバールでもできます。

    同様にRomaなら48018にBITとSMSすれば1.50ユーロ引き落とされて返信SMSが100分有効なe-Ticketになります。

  • MAT より:

    トスカナに限定するならATーBUSのアプリの方が使い勝手がいいです。日本でも動きますし。まあフィレンツェ市内であればSMNのトラム駅で買えるので旅行者のかなりの部分はそれで事足りそうですが。
    ローマでは主要なバス路線は混んでいることが多いこともあり基本徒歩移動なのでお役に立つ情報はありません。悪しからず。

  • 匿名 より:

    イタリアに入ってトスカーナのバスに乗るまで一晩あるので、TABNETに関しては入国後に試行してみます。使うたびにログインが必要ならやっかいですね。

    AutoLineeのアブリも入れてみました。そちらの使用も検討、試行してみます。

    皆様、返信ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました