ポッツアーロからシラクーサ

質問No.4769089 :  より

以前、ポッツアーロからシラクーサ移動手段を質問した者です。タクシー代など教えて頂き有り難うございました。
ポッツアーロ港から駅までのタクシーは、フェリーの売店で予約しました。
シラクーサまでなら一人80ユーロ、駅までならば二人で8ユーロでした。フェリーを降りた駐車場にドライバーが名前を書いた看板を持って待っています。相乗りする人達も多く、ドライバーが客引きに余念がありません。

2 Responses to “ポッツアーロからシラクーサ”

  • Scibatini より:

    レポートありがとうございます。この件ですね。
    qaitaly.com/4574568

    Siracusaまで二人なら160という意味でしょうか? Virtu Ferriesに頼んだ場合が4人で98ですから一人なら売店で頼んだ方が安いことになりますね、相乗りなのでしょうが。駅まで8は安いですね。多分競合が多いのでしょう。このような実際はどうだったかという情報はとても貴重でありがたいです。それにしてもタクシー代は想定外の安さでした。

    お疲れ様でした! リベンジ成功したようでおめでとうございます!!

  • 匿名 より:

    Scibatini 様
    その節はアドバイス頂きありがとうございました。
    私達のタクシーは小型ワゴン車でお客は6人まで乗れますが、タクシードライバーはポッツアーロ駅まで相乗りをするお客をゲットできず私達2人だけで8ユーロでした。他に相乗り客がいれば8ユーロずつ徴収するのでしょう。ドライバーはシラクーサまで乗るように強く勧めます。6:45港到着から列車時刻8:57待ち時間が長いとか、無人駅なのでチケットは持っているかなど言われました。ネット購入チケットも時間もあるからとことわりました。
    無人駅ですが、駅から5分ほどくだった通り沿いにBarがあって、コルネット、カプチーノで4.5ユーロで清潔なトイレを借りました。
    駅はフェリーで一緒だった人が5~6人いまた。
    列車は2~3分遅れてほぼ時間通りにき来ました。

この質問への回答は締め切りました