yahoo見られないですか?

質問No.4782679 :  より

半年以上前なんですがこの春以降はヨーロッパ各地からはヤフージャパン(www.yahoo.co.jp)見られない?サービズが無くなるようなメールがヤフーから来ていたのですが今現在はもう実施されているのでしょうか?
いよいよ今年は訪問が実現しますがヤフー見れないなら他の検索サイト使い慣れるよう今から準備と思っています。コテコテ日本人にはやはりヤフーが見やすいのです。
ヤフーメールは接続できる、というようなことも書かれていました。
イタリアに入らっしゃる又は直近いらっしゃった方でご存じでしたら教えて下さるとありがたいです。

7 Responses to “yahoo見られないですか?”

  • 匿名 より:

    2022年4月から見られないことになっていますがVPNを使えば見られます。このリンクに紹介されているVPNは結構いいお値段ですが、速度が遅くても我慢できるなら無料のVPNを探して使えばいいだけの話だと思います。
    choke-point.com/vpn/yahoojapan-oversea/#…

  • INO より:

    渡航中に情報を調べたいとき、ついyahooを開いてしまいますよね。
    アプリVPNをインストールしておき、必要時に起動後、日本に接続すれば閲覧することができます。
    尚、当方もヤフーメールを使用してますが、メールはVPN無しでも普通に受信できてました。
    WEB版のメールを見るためには、VPNが必要です。

    当方が使っているお勧めアプリ(OSはアンドロイド)は、当掲示板で教えて頂いた「italy VPN」を使ってます。
    主要国の接続ポイントが無料で使えるので、大変重宝しております。

    渡欧中、本邦のサイトを閲覧するときは、日本に接続
    日本から、欧州圏のサイトを閲覧するときには、イタリア等に接続
    して使ってます。

  • ハノハノちゃん より:

    匿名様、INO様。早速にご回答ありがとうございます。放置だと見られないんですね。VPNって旅行系YouTuberの方が案内してたの見たことあったの思い出しました。インストールしておけば簡単に使えるものでしょうか?7月半ばの出発までまだ少し時間あるので覚えて使えるようにしていきたいですー。メールもアドレスが.jpだからWEBではダメ?ということでしょうか?スマートフォンのヤフーメールアプリなか見られる?ということでしょうか?何でも予約してメール貰って予約確認書やコードなりを保存して旅行する世の中になりました。。出来るよう頑張ります。
    ご回答いただけて少し気が楽になりました。本当にありがとうございました。

  • INO より:

    italy VPNアプリでしたら、ユーザー登録は不要です。無料なのでぜひ試してみてください。
    ほとんどのVPNアプリは、無料でもユーザー登録や接続ポイントの制限等があり、色々と面倒です。

    web画面でのメール閲覧については、jpドメイン全てが閲覧不可ということではありません。yahooのみとなります。
    例えば、gooやOCNの検索サイトは、欧州の接続ポイントからでもVPN無しで普通に閲覧できました。

    尚、yahooメールでも、メール・アプリで送受信できるようにしておけば、VPN無しでもメール自体の送受信は出来ますので、ご安心ください。

    ちょっとした先日の経験談ですが、
    フランクフルト国際空港のレンタカー受付で、提示した日本の運転免許証の発行年月日について質問され、
    元号表記(平成〇〇年)を西暦表記(20xx年)で説明するため、
    ついとっさに思い付き、yahooで変換表を検索しようとしたら、
    VPNを設定してなかったため、閲覧不可が出て焦ったことがありました。
    予めVPNを入れておくか、欧州でも閲覧可能なyahoo以外の検索サイトをブックマークしておくことお勧めします。笑

  • 匿名 より:

    使い易いVPNは、Playストアにある「イタリアVPN-安全なVPNプロキシ」です。似たような名前のものがありますがユーザー登録が必要だったりして使いづらいです。お勧めのこいつも人気が高くなったらやたら広告が表示されるようになり起動時にうっとうしいです。

    デフォルトがイタリアですからGlobalタブから日本を選択して日本への抜け道を作ります。ただし、根本的問題として窓口となる伊太利のサーバーの能力が低いので通信速度は遅いです。通信速度は使用中に表示されます。

  • 匿名 より:

    今、イタリア旅行中です。Yahooは見られないと表示されます。Googleは問題なく使えますので、Google マップ、検索などフル活用しています。

  • ハノハノちゃん より:

    INO様更に詳しいご説明ありがとうございます。検索諸々はやはり確実なグーグルとかに今から慣れておくように頑張ります。でも追々を考えるとそのVPNというのも今のうちの少しでも理解力あるうちに使えるようにしなければ、と思うのでチャレンジしてみます。体験談も、あるあるな感じで私も絶対そーいうことになるでしょう(-_-;)貴重なお話です重ねてお礼申し上げます。匿名様おススメのイタリアVPN良さそうですね。
    ご旅行中の方からの最新の情報もいただき、数年停滞してたこちらのQAも皆様が活発にイタリア往来が戻ってきたんだなー。。。とそんな嬉しさも感じました。皆様誠にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました