ゴンドラについて

質問No.4786 : 初心者 より

先日ベネチアでの夜食につて質問させて頂いた初心者なのですが、
いよいよ日が迫り、どうしようか悩んでいたゴンドラに乗ろうと
決めたものの、いろんなツアーサイトを見ていたら、
現地での値段交渉のことや、予約しないと乗れないなどの
情報があるのですが、
いくつかの口コミや、こちら質問のコーナーではだいたい1そうで80ユーロ
ということみたいなのですが、
英語もままらないのに、現地でいきなり行って、
相場通りの値段で乗るのはやはり難しいのでしょうか?

また、そもそも予約して行かないと、現地でいきなり乗るのは無理なのでしょうか?

ほんとに初心者な質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

2 Responses to “ゴンドラについて”

  • Scibatini より:

    この板での検索結果です。
    qaitaly.com/538
    qaitaly.com/4310 の最後のレスが最新かと。 

    楽しいご旅行になりますように!

  • sawa より:

    Scibatiniさんに追加して。

    ご心配になられている予約というのは、ゴンドラセレナーデなどカンツォーネ付きのゴンドラとか何か特別のサービスのあるゴンドラに乗るときのことだろうと思います。通常、正規の乗り場から、並んでいる人がいなければ、その場ですぐに乗れますよ。ゴンドラが出払っていれば、待てばいいですし、何も気にされなくて大丈夫です。ゴンドラ乗り場は、ほんとに沢山あって、川縁を歩いていると、向こうから誘ってきたりしますが、出来るだけ、正規の乗り場から(これも沢山あります)乗船なさって下さい。今は金額が上がっているようですが、正規の乗り場から乗れば、金額に関してはぼられることはないと思います。少し予定より短い時間にされるくらい(笑)

    ニコニコして乗ります~といえば、元々が陽気な彼らたち、きっと楽しいクルーズにしてくれると思います。高いけれどやはりゴンドラはベネチアのいい思い出として残りますよ。楽しんできて下さいね。

この質問への回答は締め切りました