オルヴィエート チヴィタ バスお尋ね

質問No.4787789 :  より

6月下旬 オルヴィエート宿泊し、チヴィタ日帰り旅行を検討しています
cotral社Hpみてもバス時刻表さっぱりわかりません。
ご存じの方 上記時刻表(6月下旬平日予定)教えて抱けませんでしょうか?
4年ぶりの海外ですっかり情弱になってしまいました
現地通の方情報ください
午前○○時Armi広場発 ○時○分 ●●着 とかのピンポイント情報でもかまいません

3 Responses to “オルヴィエート チヴィタ バスお尋ね”

  • 匿名 より:

    1.開く。
    servizi.cotralspa.it/orari

    2.Partenza(出発)にOrvieto(Comune)、Arrivo(到着)にBagnoregio、Orari in vigore dal 9 Giugno(6月9日以降)をポチり、CERCA(検索)。

    3.すると、ORARI VALIDI DAL: 09/06/2023 AL: 30/07/2023(6月9日から7月30日までの時刻表)が表示されて、どうやらオルヴィエートのPiazza d’ Armiから出発するらしいと判るので、その右にある+をポチ。

    4.到着するジュゼッペガリバルディ通りというのは多分バニョレッジョなんだろなとか思いながら、その右にある+をポチ。

    5.するとLun-Ven(月~金)、Sabato(土)はそれなりの便数があるもののDomenica e Festivi(日祭)は運休だと表示される。

    ***
    現地でチヴィタと言っても「どこのチヴィタだ?」と聞かれることがあるので、何かを聞く時はチヴィタ・ディ・バニョレッジョ(バニョレッジョの集落)まで言った方が良い。

  • 匿名 より:

    ありがとうございました。

  • 匿名希望 より:

    6月下旬とのことなのでもう遅いかもしれませんが、先月行きましたので、その時の感想です。
    バスの時刻表を日本のようにあてにしないほうがいいですね。駅から行きは、時刻表に記載されているより早い時間に来て、まだ時間にもなっていないのに出発しました。幸い私は出発の1時間半前からバス停にいたので、「時間を守っていないバス」に乗れました。また、そこのことから、帰りは20分前から待っていましたが、1時間以上待ちました。「バス停が間違っているのかな?」と不安になるぐらいです。最終的に来てくれましたが、特に駅はバス停?と思うようなバス停だし、そもそも本数が少ない、地元の人に聞いても、観光客以外そんなところいかないのか、チケット売り場のおばちゃんすらよくわかっていない感じでした。
    なので、バスが全然来なくても、事前に調べておいたバス停を信じて待ち続けるのがよいかと思います。あの距離を1ユーロちょいでいけるなんて、本当に安いですからね。

    山道を乱暴に走るので酔いました。酔い止めが必要です。

この質問への回答は締め切りました