ベネティアサンザッカリア港から客船ターミナルに行く方法

質問No.4799 : masa より

サンザッカリア港から客船ターミナルへの直行便は、2013年に廃止されたということを聞きました。しかし、HTTP://WWW.ALILAGUNA.IT/EN/LINEA-BLU/BLU-TIMETABLEでは、ダイヤが表示されています。どちらが本当でしょうか。
また、廃止された場合は、ローマ広場へ水上バスで行き、モノレールかとも思いますが
参考意見をいただければ幸いです

2 Responses to “ベネティアサンザッカリア港から客船ターミナルに行く方法”

  • sawa より:

    サン・ザッカリアからクルーズ・ターミナルまで、アリラグーナのブルーラインは、わざわざ2014年11月5日からとして時刻表に掲載されていますので、今現在直行便は生きていると思います。ただ、この航路のザッテレからマリッティマ港(クルーズ乗船乗り場)までは、季節ラインですし、もしかしたらクルーズの少ない時は通らない航路になるのかも知れません。ピープル・ムーバー(モノレール)が走り始めたので、海路の直行便は廃止されても不思議ではありませんし、公式サイトといえども時々違う情報もあるので、これは少々悩ましいところですね。いずれにしても、アリラグーナの切符売り場で、前日に確認するのが一番です。船の時刻表や航路は分かりやすく掲示されています。

    あと、船の直行便がない場合ですが、私なら、ActvのLINEA2で、トロンケットへ行き、そこからピープル・ムーバーに乗り換えてマリッティマへ行くと思います。カナル・グランデを大回りするのは何か悔しい感じがするし時間もトロンケットへ行く方が10分~15分早いです。参考になさって下さい。

    www.actv.it/

  • masa より:

    sawaさん
    ありがとうございました。お世話になるのは、2度目ですね。
    NETだけでなく、「現地で確認する」ということ。でも、sawaさんからの
    情報が背中をおしてくれます。ありがとうございました。
    今後もよろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました