ヴェネツィアの入島税(観光税)について

www.wave.or.jp/cruise/cruisenews_2022/20…

現在(2023年夏)ヴェネツィア観光で入島する時に、入場料(観光税)は必要でしょうか?
宜しくお願いいたします。

3 Responses to “ヴェネツィアの入島税(観光税)について”

  • お気楽夫婦 より:

    5月末から6月月初までヴェネチアを訪問し一昨日帰国しました。
    隣のメストレに宿泊し、バスや鉄道で毎日本島に移動したのですが税の上乗せはないと思われるチケット代でした。
    サンタルチア駅にもローマ広場(バス停)にも徴収ゲートのようなものはありませんでした。
    ご参考までに。

  • 匿名 より:

    www.lodgify.com/blog/it/tassa-soggiorno-…

    これを読むと観光税はホテルの星の数に応じて宿泊者のみが徴収されるようです。

  • sawa より:

    当初、今年1月からの予定だったのが6月に延びた入島税ですが、どうも2025年導入に更に延期になったようです。阪急交通社のサイトにもその旨、注意書きがありました。私もまだ先ですが、所要の為日帰りで訪問予定なので調べていたところです。今夏は必要ないようですよ。

    www-visit–venice–italy-com.translate.g…

    www.hankyu-travel.com/tour/detail_i.php?…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Powered by WordPress. Design: Supermodne.