交通手段について

質問No.4803598 :  より

ミラノ中央駅からSanta Maria delle Grazie 教会まで、地下鉄とタクシーではどちらが早いでしょうか?
最後の晩餐のツアーに申し込みましたが、当日ミラノ中央駅に到着するのが8:50,教会集合時間が9:20なの
で困っています。
ミラノ中央駅は行ったことがないので、駅を出て地下鉄に乗り換える又はタクシー乗り場に移動する道順がわかりません。それを考慮してどちらが早いか教えていただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

4 Responses to “交通手段について”

  • 匿名 より:

    二者択一ならば、そこは迷わずタクシーです。

    遅れることこそあれ定刻に列車が着くことは期待しない方がよく、ただでさえ広い中央駅の移動プラス想像以上に深い地下鉄駅までの移動時間、乗車券購入でのすったもんだ、タイミング良く地下鉄が来るとも限らないですし、地下鉄乗車時間だけでも20分前後掛かります。最寄地下鉄駅から教会までは10分見積もっておいた方がよいでしょう、スーツケースあるでしょうから。事がスムースに運んだとしてもアウトです。

    それに対して中央駅のタクシー乗場でタクシー待ちをすることはまずありません。とは言え中央駅から件の教会まで20分は掛かりますから地下鉄よりはましという程度でぎりぎり間に合うかどうか。

    中央駅にもう少し早く到着するよう列車の変更を検討された方がよろしいかと。

  • 匿名 より:

    ちなみにGoogle信奉者の方は、検索結果から地下鉄は数分ごとに来るはずだし乗車時間ももっと短いと思われがちですが、実際には次の列車が来るまで10分くらい間が空く事は日常的ですし運行時間もまちまちです。 タクシーの20分もそんなにかからないという経験をされた方はそれは長いとおっしゃるでしょうが、やめてくれぇ~というほどすばらしいスピードで10分で運んでくれるドライバーもいますが、渋滞には勝てません。それを織り込んでの20分です。

  • 匿名 より:

    丁寧にご説明いただきありがとうございました。タクシーにします!!

  • 匿名 より:

    中央駅のホームは日本で言う3階にあります。それをちんたらエスカレーターで地上階まで下りると駅舎内ながら昔は馬車寄せだった広いスペースに出、左側に大きなタクシー乗場、左側に小さなタクシー乗場があります。ミラノ中央駅は始終周辺工事をやっておりバス等含めて乗場が変わることがありますが、地上階まで下りればな~んとなく、あ、こっちだな、と判ると思います。

    間に合うことを祈っています。良いご旅行になりますように!

この質問への回答は締め切りました