2023年10月中旬のイタリアのホテル代について

質問No.4821542 :  より

10月中旬(12日~20日まで)ミラノ、ローマに滞在予定なのですが、前後と比べてホテル代が倍くらいするホテルがあり、この時期、イタリアでは何かイベントがあるのかと思い、質問させていただきます。
特にミラノの10/12~16あたりが高いようです。Rhoで大きな展示会があるのでしょうか。それともサッカー? 調べたのですがわかりませんでした。
どなたかご存知の方、教えていただければ幸いです。

3 Responses to “2023年10月中旬のイタリアのホテル代について”

  • 匿名 より:

    RhoでHobby Showがあるようですが、それが原因かは判りません。私だったらホテルに直接聞くかな。
    www.giraitalia.it/fiere/39259_hobby_show…

    そうでなくとも宿泊費の高騰にはビックリ! 現地紙ネット版によると、物価上昇以上にリベンジ消費意欲が高いのでまだまだ宿泊費は上昇するらしいです。イタリア遠くになりにけりですな。

  • 匿名 より:

    ワインフェスもあるようです。
    www.insidewine.it/milano-wine-week/

  • 匿名 より:

    ご返信ありがとうございます。質問主です。
    あまりにピンポイントの日付で高かったため、はて何かよほど大きなイベントでもあるのだろうかと思っていたのですが、いくつかイベントが重なってしまった、という感じなのでしょうか。
    ミラノには10年以上前から仕事で行っているのですが、最近は10月に行くことがなかったので、改めて確認したら高いな!?と驚いて質問させていただいた次第です。

    宿泊費は高騰していると肌で感じます。数年前と比べてイタリアのどの都市も上がっていますよね。ミラノとローマは避けたいところなのですが、交通の関係上なかなか……。
    ワインフェスは知りませんでした。展示会場だけではなく、街中でのイベントのようですね。これは確かにホテル代に影響しそうです。
    なんにせよミラノでホテルを取らなければならないので、宿泊時にホテルで聞いてみようと思います。
    お二方ともありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました