イタリア人への日本のお土産

質問No.4841286 :  より

来月イタリア旅行へ行きます。
現地の知り合いの方に日本のお菓子をお土産としていくつか買っていこうと思います。

友人に会うまでに5日間は持ち歩くことになると思います。
また、チョコレートのお菓子も持って行きたいところですが、真夏なのでやめておくつもりです。

上記を加味しておすすめの喜ばれるものがあれば教えてください!

3 Responses to “イタリア人への日本のお土産”

  • 匿名 より:

    お米を食べる文化のあるイタリアですからあられ、かき餅、おせんべい、例えば柿の種とか歌舞伎揚げなどがご希望の条件を満たすかと。お餅はちょっと重たいので微妙です。

    お菓子ではありませんが、私が履いてた5本指靴下が気に入られ日本から送ってくれと頼まれたことがありました。日本で暮らしたことのあるイタリア人におみやげ何がいい?と聞いたら、割り箸50膳とサッポロ一番みそラーメン5袋入りでした。ま、どーでもいい話です。

  • 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

    お煎餅系のお菓子、意外と喜ばれるんですねぇ。知らなかったです。
    かさばりはしますが、軽いし溶ける心配もないし、いいですね。
    カップラーメン系は人気だと聞きましたがたくさん持っていけないので悩み中です…。
    五本指ソックスですか、そんなに珍しいものなのですかね。
    参考になりました。

  • 匿名希望 より:

    イタリアではありませんが、他国で五本指ソックスがかなり喜ばれました。色々お土産を送った中で1番喜んでいましたよ。あと、日本の靴下のような華やかなデザインがないから、珍しいと言われ、なるべく派手な柄を選んで送っています。
    あと、日本の湿布は優秀で、多くの外国人がお土産に買って帰ると話しており、私の知り合いは「メグリズム」が好きだと言っていました。実際自分も海外旅行で湿布のありがたさに気がついたので、コンパクトですし、最悪自分で現地でも使えるし、おすすめです。
    食べ物は柿の種のわさび味と、よっちゃんイカが好評でした。

この質問への回答は締め切りました