ミラノのトラムのルートについて

質問No.4843 : kkkzoku より

ミラノでトラムに乗る予定です。
事前に電停などを調べておこうとしましたら、
A.T.Mのサイトで、ルートと時刻表が見られました。
便利だな、と思っていましたが、
GoogleMapに載っているルートと違うのです。
(私が見たのはトラム3番です。ドゥオモからナヴィリオ運河のあたりまでが違うようです)

ネット上で手に入れた、別の路線図マップを見ていると、
GoogleMapの方と同じようです。

公式サイトで、その電停の時刻表まで見られるのに間違った情報なのでしょうか?
分かる方いらしたら、教えてください。

5 Responses to “ミラノのトラムのルートについて”

  • MAT より:

    ↓ によると工事のための路線変更「だった」ようです。
    milano.fanpage.it/piazza-xxiv-maggio-da-…

    上記事の通りなら11/1からサンロレンツォの列柱前を通る元のルートに戻っているはずなんですが、工事が延びて暫定ルートのままなのかもしれませんし、ATMがサイトの更新手抜いてるだけなのかもしれません。イタリアだとどっちもありそうなのでそれ以上はなんとも。

  • MAT より:

    11/1って日付頼りにATMを見直したら
    La linea 3 effettua servizio tra Duomo M1-M3/via Dogana e Gratosoglio, con regolare percorso tra Gratosoglio e corso San Gottardo/piazza XXIV Maggio.
    とありました。コース変更ですね。別の工事かな? そのへんはよくわからないんですが万博絡みであちこち工事中のようなのでいろいろあるのかと。

  • kkkzoku より:

    MAT さま
    「工事のための路線変更」なのですね…そこまでは読み込むことができませんでした。助かりました!
    ちょうどトリノ通りに立ち寄りたかったので、トラム3番に乗ればちょうどいいかなと思っていたのですが残念です…。
    また、当日現地で、地図を見ながら周りを見ながら判断することにします。ありがとうございました!

  • インテリスタ より:

    もし現地でiPhoneやiPadをご利用予定でしたら下記アプリがオススメですよ。最寄停留所などリアルタイムでわかります。ご参考までに!
    Alessandro de Peppo「MuoviMI」
    appsto.re/jp/jAiWv.i

  • kkkzoku より:

    インテリスタさま
    アプリのご紹介をありがとうございます。早速入手しました。これ、すごく便利そうですね!!
    iPhoneを持参するものの、ホテル内等のwifi環境下の時にメールチェックなどができればいいかな、という
    程度の利用の予定でしたが、こんなに便利なアプリがあるなら移動中のGPS機能も使いたくなってきました…。
    ともあれ、データ通信をしなくても、ルートマップや電停の場所などは見られそうですので、よかったです。
    旅行中、とても重宝しそうです。ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました