タオルミーナからメッシーナ行く方法

質問No.4899437 :  より

2023/8月8日タオルミーナからメッシーナへ行き州立美術館に またタオルミーナに帰る予定。
1.タオルミーナバスステーションの場所
2.切符は事前に予約して買うのでしょうか?
3.老人割引ありますか?(74歳です)

4 Responses to “タオルミーナからメッシーナ行く方法”

  • 匿名 より:

    1.タオルミーナバスターミナル
    goo.gl/maps/WQGfVC7h4pV7dfr38

    2.乗車券は予約もできれば当日買ってもよろしいかと。この板のシチリアベテラン回答者勢は予約不要論者が多いですが、それを信じて乗れなかったらどうするのかなといつも思っています。一方、予約も良し悪しで運行中止になったときにメールで通知が来るのはありがたいものの便の変更・払い戻しはめんどうです。ご判断は自己責任にて。

    当日の時刻表兼予約サイトです。undefinedって運行未定かい?と思われるでしょうが、これは乗り換えがundefined、つまり直行便ということのようです。
    www.interbus.it/travel-plan/solution.php…

    3.予約シミュレーションしてみましたが若年・高齢割引項目はありませんでした。

    余談ですがtrenitaliaで行くという手も。バスターミナル、あるいはTaormina-Giardini駅までの移動手段についてはお泊りのホテルにお尋ねになるのがよろしいかと。

    • 匿名 より:

      ありがとうございました。
      列車でもと思いましたが
      駅が遠くて、便数が少ないのであきらめました。
      メッシーナ美術館
      昼で終了のようです

      • 匿名 より:

        情報の更新をされていないサイトをご覧になったのではないですか? 州立美術館のFaceBookはじめ複数のサイトでチェックしたところ昼過ぎに閉館になるのは日曜だけでそれ以外は9:00-19:00となっています。
        www.facebook.com/museoregionaledimessina…

        高齢者割引の適用については窓口でお尋ねになってみては?

  • 匿名 より:

    Interbusのサイト
    www.interbus.it/
    には往復割引の記述がありました。また、ネット予約に無いとは言え学割が無いとは考えづらくシルバー割についてもバスターミナルの窓口でお尋ねになってみてはいかがでしょうか。

    調べたところバスの本数に比べれば列車の本数ははるかに多かったです。どちらにお泊りになられるかはいざ知らず、バスターミナルから駅まではバス一本10分ですしタクシーを使っても10ユーロくらいのものでしょう。バックアッププランとして列車は押さえておいた方がいいと思います。バスも列車もいきなり運休になることありますから。この板の最近のトピでは、カターニャからパレルモ移動で1日に2便も列車運休に遭遇された方がいらっしゃいました。

この質問への回答は締め切りました