フィレンツェとベネチア

質問No.4910 : ちっち より

はじめまして。
来年の夏にフィレンツェとベネチアを12歳の息子と行く予定です。夏なのでセリエ観戦はできないと思うので、自由研究を進めながら世界遺産、ピサの斜塔は日帰りで可能かなと考えていますが、、、ローマに行ったとき、ボルケーゼ公園でセグウェイがレンタルでき、毎日のように通いました。こんなような公園、また変わった旅をしたいのです。本当は小学校を見学できたらいいな~と思っていたのですが、夏休みだし。。。

なにかこんなことができるよ!とかセグウェイを乗れる公園(これで周るツアーはあるらしいのですが)があればぜひ教えていただきたいです!

よろしくお願いいたします。

2 Responses to “フィレンツェとベネチア”

  • うーたん より:

    フィレンツェでセグウェイ見たことあったので、検索してみたら、いくつかセグウェイの会社あるようです。検索のコツは、Yahoo.it でイタリア語で検索すると見つかりやすいです。市内を走れるレンタルセグウェイもありますし、セグウェイのツアーも行っているようです。
    www.segwayfirenze.it/
    www.segwayfirenze.com/default.asp?lang=i…

    ヴェネツィアは乗り物乗り入れ禁止でしょうから、セグウェイはないと思います。見たことないですね。現地のツアーに参加するとか、島巡りとかは楽しいですよ。アーモイタリアさんでも紹介していますがブラーノ島はとてもカラフルで感動的でした。
    www.amoitalia.com/venezia/burano.html

    あとサン・マルコ広場の鐘楼も素晴らしい眺めでとても良かったです。

  • ちっち より:

    うーたんさま

    ご親切にありがとうございました^^ セグウェイのレンタルは見つけることができなかったので息子も喜ぶと思います。うれしいです!

    わたし知識ゼロの中、楽しみが増えました!本当にありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました