マルタからシチリアへの日帰り

質問No.4917001 :  より

8月にマルタに旅行します。日帰りでシチリアのエトナ火山を観光したいと考えています。
マルタからフェリーか飛行機か迷っています。
行きはフェリー、帰りは飛行機と考えていたのですが、時間的に難しいでしょうか。
またシチリアに到着後、エトナまでの観光はどれがおすすめでしょうか。
ツアーかチャーターか。おすすめがあれば教えてください。

3 Responses to “マルタからシチリアへの日帰り”

• 匿名 より:

きちんと時刻表を見ていないとお断りしておきますが可能性ゼロではないと思います。恐らくは早朝ポッツァーロ着のフェリー、バスでカターニャ着が午前中、そこからエトナがちょっとはっきりせず、夕方のエアでマルタ戻りと目論まれているのでしょう。

カターニャ市街からエトナ・ケーブルカー乗場まではバスかタクシーで行けます。ケーブルカーのチケットは、ケーブルカーのみと山頂駅からキャタピラーに乗って火口近くまで行く2種類ありました。後者を選べばカターニャ市街に戻ってくるまで4、5時間ほど。時間が余ればカターニャは幾らでも見所があります。駅がまったく別の場所にあるのでエトナ周遊鉄道に乗ってどこかに行くというのはちょっと難しいかなと思います。

マルターカターニャのエア調べてみたら知らぬうちにとても本数増えていました。しかも、安いです。
      lowcost.club/it/schedules/mla/cta/

ポッツァーロは港とバス停が離れていて乗り換えがちょっとめんどうです。往復エアでいいのでは。

• 匿名 より:

www.astsicilia.it/bus-catania-etna/
        にカターニャからエトナまでのバス便について詳しく書かれていました。タクシーだと片道1時間ですが、バスだと2時間ですから往復5時間では無理ですね。ごめんなさい。

この質問への回答は締め切りました