カポティモンティ美術館へのアクセス教えて下さい。

質問No.4923 : 健ちゃん より

カポティモンティ美術館へのアクセスはナポリ駅から地下鉄(青・2線)でカブール駅へ行き、
そこからムゼオ駅まで徒歩で行き、ムゼオ駅からバス~R4(ガルダレッリ行き)~で行くようです。
①ナポリ駅からカブール駅までは地下鉄の他にトラム(路面電車)もあるのでしょうか?
②ナポリの地下鉄運行間隔何分位でしょうか? ③ナポリのバス運行間隔時間はどの位でしょうか?(R4)
④ムゼオ駅からカポティモンティ美術館までのバス乗車時間は(おおよそで結構です)どの位でしょうか?
以上4点をお分かりの方 宜しくお願い致します。

3 Responses to “カポティモンティ美術館へのアクセス教えて下さい。”

  • MAT より:

    ナポリ中央駅地下に Linea 1ガリバルディ駅が一年ほど前に開業したので現在はこのルートが一番らしいです。所要小一時間といったところ。
    goo.gl/maps/0jAVE

    ↓ Linea 1 は平日昼間は8分おき
    www.anm.it/Upload/RES/PDF/ORARI/frequenz…
    ↓ R4 は平日は12分おき
    www.anm.it/Upload/RES/PDF/LINEE/R4_2014….
    の模様。

    ちなみにカブール駅方面はトラムは走っていません。

  • 健ちゃん より:

    MATさんのお答えがとても参考になり、心から感謝しております

  • MAT より:

    すいません。徒歩や車でのルート説明にしか使ったことがなかったので気が付くのが遅れましたが、
    goo.gl/maps/0jAVE
    は見る時間によって表示されるルートが変わってしまいますね。昨日今日いろいろ試したのですがバスがあるはすの時間なのに徒歩ルートがでてきたりします。表示されるルートが時刻に応じたベストなルート、とも思えないんですが、サイトの仕様がよくわかりません。いずれにせよどうも公共交通機関でのルート説明には適さないようです。失礼しました。

    私が意図したルートは
    中央駅前のガリバルディ駅からダンテ駅までメロトの LINEA 1、ダンテ駅から少し北に上った Piazza Dante-port’alba のバス停から R4で Viale Colli Aminei-ist.teologia Capodimonte のバス停で下車
    というルートです。

この質問への回答は締め切りました