ストライキについて

質問No.4924 : tk より

初めまして。

ストライキ情報について教えて頂きたく投稿します。

来週12日の午前10時台のフレッチャロッサで、ミラノからボローニャにて乗り継ぎリミニまで行きます。

しかし、運輸省のHPを見ると9時から17時までストライキが予定されているみたいなのですが、イタリア語で書かれていて、よく分かりません。

12/01/2015 OSR ORSA FERROVIE Ferroviario PERSONALE SOC. TRENITALIA DELL’IMC ETR MILANO 8 ORE: DALLE 9.01 ALLE 16.59 Regionale

Regione: Lombardia、Provincia: Milanoとありますが、運休になるか心配です。

詳しく情報が分かる方がいらしたら教えて頂きたいのですが。
それと、トレニタリアHPよりスーパーエコノミーでチケットを購入したのですが、ストで運休になった場合は払い戻しとかどうなるのか知りたいです。

よろしくお願いします。

2 Responses to “ストライキについて”

  • 大和 より:

    ミラノ限定のストライキなのでそこまで大きな事態にはならないと思います。
    ストライキ時で電車がまったく動かない場合は返金されるようですが、私の経験では大混乱で無事に返金される可能性は低いと思います。
    ストライキ起こった場合は、駅で車掌さんと交渉して、他の便などに乗せてもらうのがベターです。

    TRENITALIAのストライキ時の返金規約
    www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnex…

  • tk より:

    大和さん

    ご回答ありがとうございます。
    運休とまではいかないのなら、安心です。
    駅員さんによるサービスが手薄になる程度なら良いのですが…

    やはり、払い戻しは難しいみたいですね(^_^;)
    念のため、駅には早めに行こうと思います。

この質問への回答は締め切りました