イタリア国内線

質問No.4933607 :  より

2023年のクリスマス~年末年始でイタリア旅行の予定をしております。
ローマからピサまで飛行機で行きたいと思っているのですが、調べても直行便がないように思われます。
今は、無いのでしょうか?
それとも調べる時期が早いから検索にヒットしないでしょうか?
どなたか教えてください。
よろしくお願いいたします。

4 Responses to “イタリア国内線”

  • 匿名 より:

    調べた限りですが今月でもFCOーPSA間は直行便は見当たりませんでした。
    どうしてもエアがご希望ならFLR(フィレンツェ)までということになりますし、トータルの移動時間、乗換え時間、ロストバゲージのリスクを考慮するとテルミニから列車を使った方がベターなように思います。個人の感想です。

    • 310miele4 より:

      匿名様

      返信ありがとうございます。
      そぉなんですね。
      やっぱり電車の方がベターですね。
      そのようにしたいと思います。
      ありがとうございました。

      • 匿名 より:

        調べ直してみましたがやはり直行便は見当たらず(これはこれで意外ですが)、ローマ市街からフィウミチーノへ行ってフィレンツェで荷物が出てくるまでの時間が約3時間。それだけあれば時間帯にもよりますが、乗換え無しか乗換え1回でテルミニからピサ中央駅まで行けてしまいます。

        仮に直行便があったとしても、空港まで行ったり空港から市街地への移動の手間や時間を考えると列車の方に軍配があがるのではないでしょうか。また、ロストバゲージが増えるシーズンでもあります。

        良いクリスマスシーズンをお過ごしください。いいなぁ、、、

        • 匿名 より:

          匿名様

          ご返信ありがとうございます。
          スーツケーツを持っての数時間の電車移動より国内線乗継ぎでピサまで行ければラク出来ると考えていました。
          確かに時間の問題等も検討すると電車でも変わらないのですね。
          ロストバゲージの事は、考えていませんでした。
          その事も考慮しつつ旅行計画していきたいと思います。
          提案ありがとうございます。

この質問への回答は締め切りました