Padova URBS PICTA CARDでのバス・トラムの乗車方法について

質問No.4945386 :  より

こんにちは。よくこちらのQ&Aを参考にさせていただいております。
今月、パドヴァを観光する予定があり、ネットで「Padova URBS PICTA CARD」を購入しました。こちらで、公共交通機関も乗車できるとのことですが、どのように使えばよいのか、使った方がいらっしゃれば、ご教示いただければと思います。
当日、バスかトラムでの移動の際に使う予定ですが、カードといっても、A4の紙に印刷して使うみたいです。QRコードがあり、例えばバス乗車の際にそれをかざせば乗れるのか?お伺いできれば助かります。

(説明書き)
Questo è il tuo biglietto
Stampa e presenta l’intera pagina all’entrata
Ricordati di stampare ad alta qualità e in dimensione A4

2 Responses to “Padova URBS PICTA CARDでのバス・トラムの乗車方法について”

  • MAT より:

    ちょうどパドヴァに来ていたのでインフォで聞いてみました。乗車時に紙でもデジタルでもQRコードを見せれば良いそうです。

    ついでですがここでお勧めだった Dei Fabbri は廃業してました…

  • 匿名 より:

    MAT様

    わざわざ現地でご確認いただき、大変ありがとうございました。
    パドヴァ到着後、すぐにバスかトラムに乗ることができ、安心しました。
    コロナ禍でお店の営業も厳しかったのでしょうか。残念ですね。

この質問への回答は締め切りました