ソレントからヴェスビオ鉄道のカンパニアエクスプレスについて

質問No.4953457 :  より

9月21日にソレントからNaplesガルバルディ駅まで、カンパニアエクスプレスに乗る予定で計画しています。
時刻表では、16;20ソレント発で所要時間1時間15分となっています。ネットではエクスプレスは所要50分、8€とありますが、どちらが正しいのでしょうか?
また12時ころにソレント駅で16:20発のエクスプレスの乗車券を事前に買えるのでしょうか?
始発駅ですが、出発時間は正確ですか?遅れませんか?
Naples中央駅からのイタロの乗車チケットを購入していますので遅れると大変です。
お教授何卒よろしくお願い致します。

3 Responses to “ソレントからヴェスビオ鉄道のカンパニアエクスプレスについて”

  • 匿名 より:

    ググっただけです。
    www.positano.com/it/orari-campania-expre…
    を見ると1時間15分のようですし予約もできるようです。

    悪く思わないでいただきたいのですが、イタリアで日本的運行時刻の正確性を求めること自体に無理があります。30分くらいは日常的に遅れます。

    ちなみにソレントからナポリ・ガリバルディまでタクシーだと道が空いていれば1時間10分110€位のものですが、夕方は渋滞するのでソレントの街から高速に乗るまで時間がかかります。

    • 匿名 より:

      先のサイトのFAQを見るとナポリーソレント間は45分となっていました。ま、それくらいいい加減だということです。苦笑

  • 匿名 より:

    この板あるあるなお答えしにくいご質問の典型です。

    答える側は自分の経験を元に回答します。定刻通りに事が運んだ人は大丈夫と言い、それを信じて実際には遅延が発生しその先の予定が狂えば恨まれることになりますし、時刻表通りに行かなかった人はその通りを伝え、それを信じて諦めたら、後から同日同時刻に行った人から問題なかったと聞けばやはり答えた人は恨まれる訳です。

    もうこれ、時刻の事に関しては何を信じるかは自己責任の世界なんです。

この質問への回答は締め切りました