ローマ バスについて

質問No.4969969 :  より

9月22日金曜日にスペイン広場から真実の口の口に行こうと思い、Google Mapsで検索したのですがバスが出てきません。他の日でも調べると9月末はどの時間でもバスが出てきません。なぜでしょう。

4 Responses to “ローマ バスについて”

  • 匿名 より:

    GoogleMapsが優先する最短ルートにバスがなかっただけの話ではないかと想像しますが定かではありません。

    da piazza di spagna a Bocca della Verità autobus orariでググったところ160番のバスだと1本だと出ました。スペイン広場からはちょっと歩きますがバス停番号81659のS.Claudioで乗り、同70545のVia della Grecaで降りるようです。

    そのバス停でGoogleMapsし、9月22日10時発でググった結果です。
    goo.gl/maps/vCLoMVraLcNV37fJ7

    ATACの時刻表はサイトは重たくて日付を変更できなかったのでこれを書いている時点での時刻表だけ貼っておきます。1時間に3本ほどあるようです。
    viaggiacon.atac.roma.it/?cercaLinee=1&#0…

    • 匿名 より:

      もしやと思って、da piazza di spagna a bocca della verità, autobus (バス指定)でGoogleMapsしたら一発で出ました。9月22日10時で調整したリンクを貼っておきますが、160の他に83や63も使えるようです。160の乗場はトレヴィの泉に変わりましたしS.Claudioより近いようです。検索エンジンによって変わるのでしょう。
      goo.gl/maps/9oFrciT7Rb2er7ft9

      • 匿名 より:

        あら? そんなことしなくとも普通にda piazza di spagna a bocca della verità で検索してもバス便出るようになりました。単にGoogleMapsが不調だっただけなのかもしれませんが、経験的に日本語検索だとあまりよい結果が得られないように感じます。

  • 匿名 より:

    遅くなりました。ご返答ありがとうございました!

この質問への回答は締め切りました