イタリア鉄道 ネットで予約チケットについて

質問No.4982 : さむ より

2015年4月に
①サルレノ→ローマ、②ローマ→フィレンツェ、③フィレンツェ→ベネツィア、
④ベネツィア→ミラノと4回列車移動する予定です。

ネットで早めに全てのチケットを予約する方がかなりお得なのでしょうか?
前日か数時間前に現地でネット購入も考えております。

全てを予約をしておくと便利だとは思うのですが、
都合で1本早くまたは遅くの列車に変更したい時、変更手続きの手間が掛かりそうです、
変更手続きをせず異なる列車に乗ってしまった場合はどうなりますか?

2 Responses to “イタリア鉄道 ネットで予約チケットについて”

  • Marco より:

    さむさん、例としてローマーフィレンツェ間で回答します。
    ・早めのチケット予約がお得?
    BASE料金 43ユーロ いつでも購入可能
    ECONOMY料金 29ユーロ 前日迄の購入
    SUPER ECONOMY 19ユーロ 座席数に限りがあり、かなり前で無いと検索画面に出てこない。
    これは座る座席の区分ではなくて、下記の予約変更ができるかどうかが決まる区分です。
    BASEでは、
    予約変更 出発時間迄なら無料で何回でも可能
    チケット変更 セコンドクラス席からファーストクラス席などへ追加料金で可能
    払戻し 出発前迄なら20%の手数料で、払戻し可能。出発時間後は不可。但し、1時間後迄ならチケットオフィスでなんたらと書いてあります。
    違う列車に乗った。 8ユーロで乗車可
    ECOMYでは、
    予約変更 1回だけ可能。BASE料金との差額が必要。
    払戻し 出発前迄なら20%の手数料。出発後不可。
    別な列車には乗れない。
    SUPER ECONOMYでは、
    予約変更、払戻し、チケット変更など一切不可。
    私も4月に行くのですが、全てSUPERECONOMYにしました。他のレベルだと値段が高いので。

  • さむ より:

    Marcoさん、御回答有難うございました。
    早い予約ほど安いのですね、よく解りました。
    一番安いのを取って、
    頑張ってみます!

この質問への回答は締め切りました