往診してくれるお医者様 in シオルミーネ

質問No.5020581 :  より

ミラノから比較的近いシオルミーネのホテルに滞在中です。運悪く腰を痛めてしまい、動く事が困難になりました。海外保険を使用するのにお医者様の診断書が必要と言われ、ネットで検索しておりますが、イタリア語が不出来なために、必要な情報を検索できておりません。英語が通じるドクターのリストなどもしご存じでしたら教えて頂けるととても助かります。もし情報をお持ちでしたらよろしくお願い申し上げます。

4 Responses to “往診してくれるお医者様 in シオルミーネ”

  • 匿名 より:

    多分シルミオーネ(Sirmione)であろうことはともかく、また、もう片付いてしまったかもしれませんが、英文でよいので症状等を書いたメモをホテルのフロント渡して往診を頼むのがよいと思います。ゼロの数違うのではと思わせるほどの請求をされると聞いたことがあります。ファルマチアの薬剤師さんには英語がよく通じましたから医師もこれまたしかりかと。お大事に。

  • ミラノ より:

    匿名様

    ご親切に情報提供ありがとうございます。仰る通り、滞在中だった観光地はシルミオーネです。

    書き込みした次の日に、ホテルから情報提供があって、Desenzano del Gardaという場所にある病院まで横になれる様な大きなタクシーで行って来ました。

    お医者様から診断書を頂き旅行保険を使って何とか自宅に戻る事が出来、現在療養中です。

    旅行中の怪我は怖いですね。今後は一層気をつけたいと思います。

    • 匿名 より:

      調べたところDesenzano del Gardaにはヘリポートまである大きな病院があるようですね。 スキーで腕を骨折して3日間入院した知人は保険で支払いはしたものの300万円ほどかかったと言ってました。 差し支えなければ参考までに請求額を教えていただけないでしょうか。 恐らくは多くの方が興味があるところである一方なかなか具体的数字に触れる機会がありません。

      引き続きお大事に。。

  • ミラノ より:

    匿名様

    症状がギックリ腰だったので、治療はせずに、処方箋と診断書だけだして頂き、100ユーロを病院に支払いました。移動が絶対的に無理だったので、参加していたツアーから外れざるを得なくなった為、諸々のタクシー代と延泊ホテル代、帰りの飛行機代と雑費が結構かかってしまいましたね。

    お陰様でだいぶ動ける様になりました。

    アクシデントに見舞われてしまって残念でしたが、シルミオーネはとても素敵な場所でしたので改めて再訪したいと思います。

    それでは匿名様もお元気で。

この質問への回答は締め切りました