ラツィオチケットについて

質問No.5042 : ちろこ より

月末に初めてローマに旅行に行きます。
念願のセリエAの試合を観たいのですが、3月21日の夕方にローマに着きます。ちょうど22日にラツィオの試合があるみたいですが、当日券は販売していないのでしょうか?スタジオでは当日券は販売していないというところまではわかったのですが、他の手掛かりがつかめていません。
その日はローママラソンがあるようなので、交通規制がかかってラツィオのお店も早く閉まったりしていませんか?
もし当日買えないのであれば、他にどのような方法がありますか?
どなたか教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

4 Responses to “ラツィオチケットについて”

  • sakura da より:

    どなたからも回答がないようなので‥
    ラツィオの公式ショップ:ラツィオ・ポイント Via Farini 34/36 で買えるようです。
    ( 検索した色々な方の経験談による。↑ 2014.10現在のgoogle mapに店が見えるので多分いまもあるでしょう。)
    ヴェローナ相手なら売り切れる心配はまずないと思われます。が、できればローマについたらすぐ店に向かい前日のうちに手に入れる方がなにかと安心ですね。店が何曜日・何時に開いていて閉まるのかをHPやE-mailで確認しておくことをお薦めします。

    ちろこさん、女性でしょうか。もしホテルがまだなら駅近くにしておくと帰りのバスの本数が多く便利です。私はスタジアム近くのホテルをとって逆に夜の帰りの足に困ったことがあります。

  • ちろこ より:

    sakura daさん
    ありがとうございます。
    ラツィオポイントは19時で終わるみたいなので18時にローマに着く飛行機なので無理そうです。
    せっかく教えていただけたのに残念です。
    ホテルはテルミニ駅近くにとっています。滞在中、自転車をレンタルしようと思っているので移動は自転車です。
    夜遅い時間から開始するので、自転車なら不便はないかなと。天気には左右されますが・・・。
    それよりもチケット入手ですね。
    困りました。

  • sakura da より:

    なるほど前日夜にイタリア入りなんですね。
    では以下は私が同じ立場ならやるだろうことや試したことを書いてみます。
    ① Listicet での購入‥ココで検索すると皆さんの実践談多数。幸い先の試合なので時間はある。
    ② ホテルのコンシェルジェに購入を頼んでみる‥ただし四つ星~のホテルでしかこの経験はないです。注★①が一般化してきたため、断られる可能性大。
    ③ 日本の代理店に頼む‥手間賃+通訳料・安心料と思って少々割高なのは仕方ないとわり切る。
    (例:近ツリは昔からセリエAはがんばっている:あくまで私の経験なので、ほかも調べて判断はご自分でなさってくださいね)
    ④ココ(AMO ITALIA)のローマ担当の方にメールして聞く。③と同じで言葉の壁なく安心です。

    数年前からパスポートチェックが厳しくなったことがオリンピコ当日売りをやめた原因なのかなぁ?それにしても誰も得しないのに….
    無事に観戦できますよう!

  • ちろこ より:

    sakura daさん

    返事が遅くなってごめんなさい。
    やっぱり①のListicketですかね。何人かの実績談を見ても最後の入力の仕方がわからないみたいですね。試合日の週しか販売しないのですか?
    代理店に頼むのは必要以上にお金を取られてしまうので(手間賃なのでしかたないのでしょうけど・・・)自分で頑張って安く入手したいですね。

    次の日も朝が早いから行くかどうか悩むところですが、日本では考えられない20時45分キックオフですからね。めったにできない体験をしてみたいです。

この質問への回答は締め切りました