フィレンツェ・ペレトラ空港に夜間着で市内への移動にトラムを利用した体験談を教えていただけませんか?

質問No.5067042 :  より

今年9月末にフィレンツェ・ペレトラ空港に22時40分着予定で、市内までの移動にトラムの利用も選択肢のひとつに考えています。
宿泊施設が終点Unita駅の一つ前のAlamnni駅から550mの距離なので、スーツケース移動でも行けるかなと思うからです。また、公式タクシーでも、その方が緊張するというのも理由のひとつです。
ただ、女一人旅なので、夜は徒歩7分でも危ないのかな?とその点は不安です。
どなたか、夜間にトラムで市内に行かれた方、トラム内の状況や市内停留所や夜間の市内の様子など、教えていただけませんでしょうか?
また、サンタ・マリア・ノヴェッラ駅に23時前後に着いてから10分程度徒歩で移動された方からも、状況を教えていただけましたら大変助かります。すみませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

3 Responses to “フィレンツェ・ペレトラ空港に夜間着で市内への移動にトラムを利用した体験談を教えていただけませんか?”

  • Ds より:

    もう出発なさっていますかね?
    私は、昨年12月末から1月初旬までフィレンツェ滞在しましたが、泊まっていたアパートはドゥオモのすぐそばで、深夜にポンテヴェッキオ付近までカメラ持って夜景撮影していましたが、それほどの危険を感じることもなく。

    ただ、駅前は分からないです。当方ガタイのそれなりにいい、中年男性なので、寄ってこなかったという気もしなくもないです。

    中心街でなければ、例え徒歩7分でも危ないのではないかという気がしますがどうでしょうか。フィレンツェ中央駅であれば、夜でもそれなりに人は居ると思います。

    • 匿名 より:

      ご返信ありがとうございます。
      様子がわかり、助かります。他のブログでも、写真撮影で夜のフィレンツェを歩いた様子を紹介してくださっている女性一人旅の方がいらっしゃって、その方も大丈夫だと書いておられました。
      もちろん、危険はどこにでもいつでもあると思いますので、用心しつつ、状況をみて判断していきたいと思います。
      ご助言、ありがとうございました。気をつけて行ってきますね。

  • みーこ より:

    フィレンツェのニュースを見ていますと、刃傷沙汰がけっこう目に付きますので十分すぎるほどお気をつけください。

この質問への回答は締め切りました