ベネチア水上バス、最新情報

質問No.5068 : k より

以前ベネチア水上バス利用法について質問した者ですが、無事帰国しました。
いただいたご回答が変更になったようですので、事後報告致します。
結果からお伝えしますと、12時間~7日間各種チケットはバポレットとリド島内のバスに有効で、空港~ローマ間バスは別途6€支払う必要があります。往復は割引があります。
ベネチア訪問で驚いたのは、今までになく船内で検察がさかんに行われていたことです。勘違い使用も容赦なく不正とみなされるようで、数倍の罰金をその場で支払わされている現場に3回遭遇しました。乗務員と口論のあと、しぶしぶクレジットカードで払っている旅行者もいました。本当に注意が必要です。
また、現在ネット購入には以前のような閑散期や早期の割引もなく、勘違いもしやすいので、現地で確認して購入するのが一番かと思います。
蛇足ですが、こちらのサイトで紹介されているパドヴァ近郊キオッジャまでもリド島廻りで使用することができて、遠足気分の1時間半のバス、バポレット旅で、旬のモエケをいただくことができました。
ベニスカードから変更になったウーニコカードも、地図が別途有料になるなど負担が増えていますし、いくつかの施設の入場料も【~歩きかた】記載より数€アップしていました。

下に投稿したものは、前半が切れていましたので、再度全文投稿しました。

One Response to “ベネチア水上バス、最新情報”

  • sawa より:

    Kさん、一部古い情報をお伝えしたようで申し訳ありません。
    訂正を頂いて助かりました。

この質問への回答は締め切りました