サヴォイヤ家の別荘 Venaria Reale ヴェナリーア・レアーレ について

質問No.510712 : かおり より

こんにちは、来週後半からトリノへ行く予定です。

サヴォイヤの歓喜の王冠っていうのか、トリノ近郊のVenaria Realeサヴォイヤ家の別荘ですが、
どうも、今は は無期限のストライキ!と出ていると、聞きました。定休日は月曜日と金曜日。
私が見る限り、そのような表示は分かりません。
lavenaria.it
どなたか、イタリア語のわかる方、教えて頂けませんでしょうか?
また、このヴェナリーア・レアーレがそうなのか?他のストゥピニジ・レアーレも
ordinemauriziano.it 定休日は月曜日。
どうなんでしょうか?どなたか、
イタリア語が理解できるから、HPの確認、もしくは情報を頂けませんでしょうか?

もちろん、トリノ到着後のホテルで確認をするつもりですが、
予定変更等、個人旅行なので色々計画しています。
どなたか、情報を下さりませんでしょうか?

宜しくお願い致します。

2 Responses to “サヴォイヤ家の別荘 Venaria Reale ヴェナリーア・レアーレ について”

  • Marco より:

    もう終わっていますが、7月29日と30日はストで見学エリアに制限があったようです。
    8月15日(月)は開館していると書いてあります。
    www.lavenaria.it/web/en/visita/item/342-…
    こちらのページでは、開館時間の案内があります
    本来、月曜日は休館日ですが、8/15は国民の祝日なので開館するとあります。
    www.lavenaria.it/web/en/visita/orari/ape…

  • かおり より:

    Marco さま
    こんばんは、本当に情報をありがとうございます。
    そして、8/15休館じゃないんですね?
    普通は普通の月曜日。だけれども祭日の月曜日は祭日。
    トリノ市内のサヴォイヤ家の施設も同じなのでしょうかね?
    大変、貴重な情報でした。感謝もう仕上げ致します。
    本当に感謝です。

この質問への回答は締め切りました