クリスマス時期のローマ→ペルージャの移動について

質問No.5124502 :  より

こんにちは。
年末にイタリア旅行を計画しているのですが、12/25にローマ テルミニ駅からペルージャまで鉄道で移動しようとしています。
トレニタリアの公式サイトを見てみると、25日は19:55発→22:22着のひと便しかないようです。
これは、25日がクリスマスで祝日だからってことでしょうか?

22時半ごろにペルージャに着いたとして、この日はタクシーは走っているのでしょうか。
ホテルまでタクシーを利用したいです。

どなたかご教示いただけますと幸いです。

One Response to “クリスマス時期のローマ→ペルージャの移動について”

  • 匿名 より:

    6月と12月中旬、例年ですと現地の11日からダイヤ改正が始まるのが原因です。言い換えますと、現在見えている12月11日以降のダイヤは本当にその時間、その値段で運行されるという保証はありません。また、日本のようにある日時をもってドンと一気に改正ダイヤが発表されることもありません。1ヵ月から1ヵ月半かかって少しづつ変わっていきます。よって、毎日チェックし続けるしか打つ手はありません。

    タクシーに関しては、ネットなりホテルに頼んで予約しておけばいいだけの話です。仮に大丈夫という人がいたとして、そうでなかったらどうするのでしょう?

この質問への回答は締め切りました