駐車場罰金の支払いについて

質問No.5127965 :  より

半年前よりトリノに赴任をしているのですが先月初めて駐禁を取られてしまいQRが印字された罰金きっぷ切られてしまいました。また支払うのを忘れていて約一ヶ月が過ぎた状態でした。同僚に聞いたらアプリから支払いができるとのことでインストールし試したのですが支払いを試したのですが支払い期限が30日過ぎており支払いができませんでした。どうすればいいか同僚に聞いたのですがわからないといわれるばかりで支払いができずに困っております。車自体も私名義のものではないため催促等の手紙は私に来ることはないと思うのですが、どのようにして支払いをするのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。

2 Responses to “駐車場罰金の支払いについて”

  • 名無し より:

    警察署に行って聞くのが一番だと思います。

  • 匿名 より:

    だいたいどのComuneの通知書にも連絡先が書かれているものです。まずはそこに聞かれてはいかがですか?

    逆に言いますと、Comuneごとにやり方が違いますからそこを明らかにし、かつ、同じComuneでの経験者がいない限り回答は付きづらいと思います。また、その経験も最近のものでなければあまり役に立たないかもしれません。反則金の電子納付が急速に普及しており以前とはかなりやり方が変わってきているからです。

    連絡先が書かれていなければ当該Comuneのサイトに必ずContattiがありますからそこからアプローチするのも手かと。なお、Comuneによってはとんでもない延滞金の設定があります。お急ぎになったほうがよろしいかと。余計なお世話だったらご容赦いただきたいのですが、メールであっても伊語でコンタクトした方がよろしいです。英語だと無視されることがありますから。

    ご参考までにTorinoのComuneとこの板での関連トピを貼っておきます。
    www.comune.torino.it/
    qaitaly.com/4925876/

この質問への回答は締め切りました