コンサート・オペラ観劇

質問No.5136 : タイガー より

「5月音楽祭」を目当てに、6月半ばにフィレンツェを訪問します。「Maggio Musicale
Florentino」ホームページのプログラムでは「新オペラ劇場」での公演がほとんどですが、コムナーレ劇場は現在使用されていないのでしょうか?
音楽祭期間中、街は音楽に溢れていると聞いていますが、その詳細な案内はどこで入手できるのでしょうか?フィレンツェ在住のどなたか教えください。

4 Responses to “コンサート・オペラ観劇”

  • ピー より:

    Maggio Musicale Fiorentinoなら、公式サイトのカレンダーのページを見るのではダメなの?
    www.operadifirenze.it/calendario/2015/06…

  • タイガー より:

    早速お返事ありがとうございました。先日こちらの公式サイトからコンサートとオペラのチケットを購入しました。
    カレンダーに掲載されているのは、大きな劇場のプログラムのみです。5月音楽祭期間中は劇場だけでなく、教会や広場などでも演奏されていると、町の到るところから音楽が聞こえてくると以前何かで読みました。
    今日はあちらの広場で、今日はこちらへと計画を立てられるように、また最終日はいつどこでメータが指揮するのか、コムナーレ劇場は期間中公演はないのかなど、フィレンツェ町全体の詳細な公演情報がほしいのですが、難しいでしょうか?どうぞ教えてください。お願いいたします。

  • 白鷺 より:

    フィレンツェ在住でないのでごめんなさいですが、老婆心で。
    ピーさんが貼り付けてくださった公式ホームページを見ると、たとえば、6月24日の朝にサンタ・マリア・デル・フィオーリでサン・ジョヴァンニのミサ(無料)の表記がありますが、タイガーさんのご希望はこういう情報ではないのでしょうか??
    他にも日によっては博物館等で開催されるコンサートなどが載ってるようですが・・。

  • タイガー より:

    そうなんです!24日はドゥオーモで子供たちによるコーラスがあり、マストだわと思っております。博物館でのコンサートは気が付きませんでした。ありがとうございます。もう少し丁寧にホームページを見てみます。
    数年前にはボーボリ公園でとか、或いはシニョーリア広場でのコンサートについて書かれた口コミを読み、今年はどんな所に出没するのかと期待しているのですが、公式ホームページにないということは、無いのかもしれません。もう少しホームページを調べてみます。ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました