フィウミチーノ空港からヴィテルボまでの移動について

質問No.5136319 :  より

10月下旬にヴィテルボとローマへ行く予定です。
フィウミチーノ空港からヴィテルボまでの移動について質問させてください。
TRENITALIAで検索するとRoma Trastevereで乗り換えてViterbo Porta Romanaまでの経路が出てきます。Roma Trastevereの乗り換え時間が10分程度となっているのですが、トランクを持って乗り換えは可能でしょうか。Roma Trastevereの規模がよくわからず、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示いただけますと助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

2 Responses to “フィウミチーノ空港からヴィテルボまでの移動について”

  • 匿名 より:

    この板あるあるなご質問です。基本の基としてイタリアでは時刻表通りに列車は運行されないことを承知しておかなければなりません。最初の便の出発が遅れて諦めたら乗換便はもっと遅れて乗換えられることもあれば、行ってしまった後になるかはその時次第です。よってバックアッププランは必須だと思っています。

    ご予定の区間は本数多いですから、ダメだったら次の便でもいいか位に構えておけばよろしいのではないでしょうか。1時間に1本ある訳ですから。

    楽しいご旅行になりますように!

    • 質問者 より:

      返信ありがとうございます。
      やはりそうですよね、久しぶりのイタリア旅行で気が急いてしまいました。乗り換えできればラッキー、ダメなら次の便で、気持ちに余裕を持って移動しようと思います。
      アドバイスありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました