オスティエンセ駅から空港への交通手段について

質問No.5149 : AKKO より

初めまして。いつも楽しく拝見しています。

掲題の件、ローマ・オスティエンセ駅で土曜の15時過ぎに Itaro を下車後、Fiumicino空港もしくはFiumicino-cittaまで、大人2名でスーツケースを持ち移動予定です。
なお、Itaroのチケットは購入済です。

①テルミニ発TAM社の空港バスに、オスティエンセから乗車する場合、予約は必要でしょうか?
Italo の遅延の可能性を考えると、バスの事前予約を躊躇してしまうのですが、
テルミニからの乗車客で満員の事も多いのであれば、予約せざるを得ないかとも考えております。

②列車 Fl-1 線で空港へ移動する場合、車内は混み合っていますでしょうか?

以上、ご存じの方がいらっしゃいましたら、御教示くださいますようお願いします。

4 Responses to “オスティエンセ駅から空港への交通手段について”

  • 匿名 より:

    バスの予約はやめて、普通にTRENITALIAで、Roma OstienseからFiumicino Aeroportoに行けば良いのでは?Regionaleが15分おきくらいに走っていますよ。

  • AKKO より:

    早速有難うございます。
    仰る通りですね。バスは見送る事にしました。

    TRENITALIA乗換の際、エレベーターやエスカレーターが有ると有り難いのですが・・・。
    また、上記時間帯の FL-1線の混雑状況をご存じの方、追加のアドバイスをお待ちしています。

  • 匿名 より:

    オスティエンセ駅は最近大きく改装されたのと、空港行き電車が多いことからスーツケースでの移動が比較的楽です。エスカレーターもありますが路線によってある/なし分かれるので正確なところは分からないです。ティブルティーナ駅はかなり設備充実していました。
    そして何度も書かれている「FL-1線」ってのはどの路線のことなんでしょう>

  • AKKO より:

    情報有難うございます。
    そうですね。イータリーが出来たりして便利な駅になってきましたよね。
    電車のホームまでエスカレーター等が有れば有り難いのですが。
    前回行った時に、車で通っただけで駅の中まで確認しなかったもので(^^;)

    「FL-1線」の件、私の書き方が判りづらかったようです。申し訳ありません。
    Trenitalia 近郊路線「FL1」です。旧「FR1線(Orte~Fiumicino airport)」の事です。

この質問への回答は締め切りました