子連れでのローマランチ

質問No.5159 : ぶらりん旅 より

こんにちわ。
1歳半の娘を連れて家族でローマに立ち寄ります。
皆様にご経験談をお分かち頂きたく思いました。

ローマは何度か訪問しこちらのサイトお勧めのレストランでも食事をしたことはありますが、今回は1歳半の娘同行です。

幼いお子様を連れてローマのレストラン・トラットリア・ピッツエリアに行かれたご経験お持ちの方、お勧めのお店はありますか?

お店の雰囲気、バギーを持って入るためテーブルの周りのスペースなどの店内の広さ、まだ完全大人と一緒のメニューは厳しいですがリゾットや温野菜などは食べさせれますので、こんな子供にいいメニューがあった!など、お子様を連れて入ってここは良かった!などのご意見・ご経験を是非ご教示いただけたらと思います。

場所は、特にローマ郊外などでなければ大丈夫です。

こちらのサイトお勧めのレストランも勿論チェックしておりますが、今回はなにせ大人だけでないため、皆様の知恵を頂ければと思いました。
以前の投稿も勿論チェック致しておりますが、もしかすると新鮮なホットな情報も頂けるかなと改めて投稿させて頂きました。

宜しくお願いします。

2 Responses to “子連れでのローマランチ”

  • Marco より:

    地下鉄オッタビアーノ駅近くのオステリア。駅からバチカンへ向かう道路に交差した道沿いなので、観光客もいますが地元っ子も多い。
    オーナー、店員、ともにフレンドリーを通り越した気さくさです。
    小さい子供連れでもテーブル広げてくれたりしてくれます。
    リゾットメニューは気が付きませんでした。
    飲み物のグラスに匂いが付いている事があります。
    www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g18…

    地下鉄ピラミデ駅から歩いて7分くらい。
    ローマ在住のイタリア人お勧めのお店ですが、内臓系の料理が多いそうで
    子供連れを断りはしないけれど、口に合うかな?と言ってました。
    www.tripadvisor.jp/Restaurant_Review-g18…

  • ぶらりん旅 より:

    Marcoさま

    お返事ありがとうございます。
    2店舗、チェックさせて頂きます!

この質問への回答は締め切りました