ベネチアレストラン

質問No.5202 : ayaka より

先日このサイトでベネチアのレストランを質問させていただいたのですが、改めてアドバイスお願いします。新婚旅行でイタリアに行きます。ベネチア本島のディナーで、景色、雰囲気が良く、料理のおいしいレストランをご紹介くださいますか?お願いいたします。

8 Responses to “ベネチアレストラン”

  • ayaka より:

    補足です。前回の質問では、サンマルコ広場近辺で、Grand Canal とLa Caravellaで迷っています。と質問させていただきましたが、サンマルコ広場に限定せずに本島で探していたらわからなくなってしまいました。よろしくお願いいたします。

  • masseto より:

    味覚は個人差が大きいので、紹介を躊躇う部分もありますが、何かの記念日なら、
    Lineadombraをお勧めします。
    ジュデッカ運河が見渡せる広いテラスで食事ができて、とても眺めがいいです。料理は盛り付けがキレイでおいしいです。ワインも充実しています。お値段は少々お高く、ランチで伺いましたが、2皿+グラスワイン+コーヒー+水で1万円弱だったと思います。
    某旅行サイトのレストラン部門で上位に来ているRivieraもおいしいですが、私的には、この店のほうが好みでした。

    味だけで勝負なら、Al Covoがおいしいです。魚が新鮮で、薄味で日本人の口に合います。ただし、眺めとかはありません。

    ヴェネツィアのレストランは高いです。もし5000円くらいで食事を考えてるなら、バーカロでレストランを併設しているところがいいと思います。

  • 匿名 より:

    グルメ本で捜されたらどうですか。上記のお店も載っているし。
    ネットにも、ベネチア レストランと検索掛ければ沢山出て来ます。

  • ayaka より:

    masseto様匿名様ありがとうございます。色々探してみます。

  • 匿名 より:

    「ハズレ」を避けたいのであれば、いっそうのこと、Hotel Danieliのテラスレストランとかをチョイスすればリスクが少ないのでは??
    おそらく、ネットや口コミで判断できなかったのでこのサイトに質問したのでしょうから、ドレスコードもあるし高いですが、新婚旅行の思い出なら、中途半端な情報で判断するよりも後悔しないのではないかと思いますけどね。場所や雰囲気は希望をクリアしているでしょう。味は行ったことがないので知りません。ホテルのランクから見てサービスも裏切られないでしょう。
    www.danielihotelvenice.com/en/terrazza-d…

  • 匿名 より:

    最高級=いいところにちがいない ですか?
    それこそ中途半端な情報

  • 匿名 より:

    食べ物の情報は、味の好みの差異がありますし、接客によって気分を害したり、体調の影響などもあるので、難しいものですね。

    そういえば、私も食べログを信じて行った某高級フレンチが、サイトに書かれているほどおいしくなく、接客も感じが悪くてがっかりしたことがありました。
    しょせん、サイトの口コミはアテにならないですね。それ以降、食べログは総合点ではなく、ネガティブコメントを参考にしています。

    私はayakaさんが、普段、どのような店に行かれているか、どんな食事が好みかを知りませんから、そういう意味では、匿名さんが仰るような中途半端な情報しかお教えすることができませんよね。
    どなたか友人・知人でヴェネツィアで食事をされた方がいれば、その方の情報を頼りにされたほうがいいのかもしれません。

    いろいろなお店情報を見すぎて、レストラン選びに帰って迷いが生じてしまったとのこと、結局は、直感勝負も大きいかも。
    カンでこの店はよさそう!と思ったところは、意外と外さないような気がします。

    テラッツァ・ダニエリは当然、視野に入っていたと思います。テラスが取れれば最高でしょうね。
    そういう意味では、最初に候補に挙げていらっしゃった、モナコ・エ・グランドキャナルのレストランがいいのかもしれません。

  • ayaka より:

    皆様 アドバイスありがとうございます。一方的に質問して失礼しました。今回、再婚同士の新婚旅行です。パリ・ベネチア・ローマに行きますが、パリはエピキュールです。ダニエリも候補にしてましたが、旅行中そんなレストランばかりでは疲れてしまいますし、それでもベネチアではベネチア独特の雰囲気を味わいたいと考えています。私自身はベネチアは2度目で、前回はバーカロ巡りしてそれなりに良かったのですが、今回はミシュランではなくても、映画のツーリストで二人がディナーしたようなアダルトな雰囲気のお店を探してました。(映画のあの店はセットで存在しない事は承知してます)
    2人でゴンドラに乗り雰囲気のいいレストランでディナーした後、フローリアンでダンスできるようなベネチアの夜を想い描いています。
    味覚の違いでトリアドがあまりあてにならないのも承知していて、アーモさんに質問した次第です。この情報でアドバイス頂けるお店がありましたらよろしくお願いします。

この質問への回答は締め切りました