サルディーニャの街情報について

質問No.5204 : ns より

いつも貴サイトを参考にさせていただいております。
本年8月にサルディーニャ訪問予定です。サルディーニャについては、各種ガイドブックにも情報少なく各種サイトでも情報が限られております。
貴サイトで近々街情報をアップされる、または参考になる外部サイト等あればぜひご教示いただきたく、よろしくお願いいたします

*本年2月にパドヴァのbelle pardi訪問した際「予約で満席」と言われあきらめかけていたところ、おそらくamo italiaのスタッフの方と思われる方が「日本人ですか?」ということでお店に掛け合い、席を空けていただいたことがございました(日本のBSの撮影をされていたところでした)。大変ありがとうございました。

3 Responses to “サルディーニャの街情報について”

  • MM より:

    サルデーニャはアルゲーロしか行ったことはないのですが、ガイドブックはRough Guide英語版を参考にしました。 アルゲーロは大して見るところはなかったと思いますが、目的はビーチだったのでそれでもOKでした。食べるものは馬肉など独特なものもあり、お菓子も面白かったです。

    参考になるかわかりませんが、いくつかリンク張っておきます。
    www.facebook.com/isolagiappone
    www.sardegnaturismo.it/en

  • masseto より:

    日本語での情報なら、イタリア旅行協会公式ガイドの4「ローマ サルデーニャ」が情報が濃いです。このシリーズは写真がないのが難点ですが、小さな街の見所まで網羅していて、地図も充実しているので、イタリアの地方都市に行く人には欠かせません。
    絶版になっていますが、アマゾンで中古品が流通していることがあるので、探してみてはいかがでしょう? または図書館にあるかもしれません。
    もし、東京近辺にお住まいなら、イタリア文化会館の図書室にはあったはずです。

  • ns より:

    みなさま
    有用な情報ありがとうございました。
    参考にさせていただきます。

この質問への回答は締め切りました