フィレンツェからサレルノ間のオススメの都市

質問No.5212 : オハ より

7月にイタリアに行く予定です。
当初はフィレンツェ(3泊)→ローマ(1泊)→アマルフィー(3泊)→ローマ(2泊)を電車で周る行程を考えていましたが、中日に1泊するローマを他の町に1泊できればと思い、ご相談させて頂きました。
フィレンツェからサレルノに入り、アマルフィーに行こうと思うのですが、この電車の幹線上でアクセスしやすく、おすすめの場所はありますでしょうか?
できれば田舎町に泊まってみたいです。
(オルヴィエートは少し気になりました。)

4 Responses to “フィレンツェからサレルノ間のオススメの都市”

  • アン より:

    その行程ですと確かに途中のローマはいらないかも知れませんね。
    私はオルヴィエートに一票入れます。とても綺麗な町で治安も良くて心落ち着く滞在ができると思います。あとはアレッツォも幹線上ですが、フィレンツェに近すぎますし、宿泊&観光ではオルヴィエートより少々格下かなと思います。

  • Marco より:

    確かにオルビエートは、駅前からロープウェイですぐですし、木工細工(これがまた良い香りがします)のお店が有ったり、雰囲気の良い町です。
    教会のファサードもあんなの、初めて見ました!
    モーロの塔も是非登って見て下さい。

  • masseto より:

    この路線上でアクセスもよく、観光地としての見所が多いのは、ナポリだと思います。フィレンツェともローマとも、アマルフィとも、町の雰囲気が被らないのもいいですね。治安が悪いので敬遠されがちですが、見所が集中している旧市街は比較的治安はいいです。

    オルビエートに行きたいという希望があるなら、それもいいと思います。行きたいところに行くのがいちばんいいです。
    少し遠回りしてもいいなら、アッシジもおすすめします。

    私自身はアレッツォは大好きな町です。派手さはないですが、観光ズレしておらず、人情味がある町です。ピエロ・デラ・フランチェスカの絵画が好きな人には聖地的存在。映画「ライフイズ・ビューティフル」の舞台でもあります。

  • オハ より:

    アン様 Marco様 masseto様
    ご回答ありがとうございます。 
    みなさまのご意見、とても参考になりました。
    これから行程を練り直したいと思います。
    また何か分からないことがありましたら、お力を貸して下さい。
    宜しくお願い致します。

この質問への回答は締め切りました