ローマ市内の園芸店について

質問No.5213 : rimo より

7月にローマに数日滞在します。
家族の趣味が園芸なので、現地の園芸店を覗いてみたいと思っていますが
日本語の観光情報ではまず見当たらず、イタリア語もわからないため、
なかなか情報が見つかりません。
ローマ市内でおすすめの園芸店をご存知の方がいらっしゃったら、ご教示いただけませんでしょうか?
フィレンツェかオルビエートあたりに足を伸ばすことも考えていますので、
そのあたりでもお心当たりがあるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

3 Responses to “ローマ市内の園芸店について”

  • アン より:

    イタリア語で園芸店は「giardinaggio」というそうです。
    Googleマップで検索したら、けっこう見つかりました。
    下記がその地図のURLです。

    goo.gl/maps/JuUjf

  • sakura da より:

    花が好きで、現地の花屋(Fiori e piante:花と植木)は覗くことがあります。知る中ではFirenzeが街中に花屋が多く、何度か買ったことも。旅行者が寄りやすい場所でいうと
    www.google.co.jp/maps/@43.769888,11.2566…
    いくばくかの植木(室内に飾る用)や種くらいならあるといった感じです。ご質問にははずれますが、ここでお礼の花束を作ってもらったことがありますが素敵でした。アンさんご回答のgiardinaggio(園芸:造園)は、たぶん大都市の旧市街では広さ的になかなかないと思われ、足をのばさすことになるでしょう。その点ではご滞在時間の多いRomaで上記の地図を参照して行けそうなところを探せばよいと思います。
    ※Firenzeのシニョーリア広場近くの路地を入ったところに、かつてセンスよい手ごろな店があったのですが、Mapで見つからず(かなり前なのでもうないかも?)見つけたらまた書き込みますね。

  • rimo より:

    アンさま
    地図検索で、ローマ市内に良さそうなお店が見つかりました。
    植物を買って帰るのは難しいですが、どんなものが置いてあるか楽しみです!
    ありがとうございました。

    sakura daさま
    ストリートビュー見てみましたが、素敵そうなお店ですね!
    フィレンツェでどれくらい時間が取れるかわからないのですが、
    ストリートビューを見ていると行ってみたくなります…
    行けたら行ってみたいと思います。
    ありがとうございました。

この質問への回答は締め切りました