vodahoneITの解約について

質問No.5217 : masa より

はじめまして。
vodahoneITの解約についての質問です。

先日までイタリア旅行に行ってきました。SIMフリーのスマホ(Xperia Z ultra)を持っていたので、旅行中はvodafoneのプリペイドSIMを使いました。vodafoneにした理由は、smartpassportというプランが欧州旅行には便利と事前情報にあったからです。店員にvodafoneholidayというプランを進められ、それにsmartpassportも含まれていたので、そのプランでSIMを購入。
プランの内容は1ヶ月300分の通話、300のSMS、2GBのインターネットがついて、値段は€30払いました。
アクティベーションは店員がしてくれて、旅行中は問題なくできました。
帰国後、解約について、myVodafoneからしようとすると、下記のメッセージがでて解約できませんでした。

Puoi disattivare il rinnovo di questa offerta in qualsiasi momento dal Fai da te del sito Vodafone.it o chiamando il numero gratuito 42071.

vodafoneholidayは調べてみると自動更新のようなので、1ヶ月後にまた請求されるのかが心配です。因みに、myVodafoneでクレジット残高を見ると€1でした。

知りたいのは、vodafoneholidayとsmartpassportの解約の仕方です。
よろしくお願いします。
長文、失礼しました。

2 Responses to “vodahoneITの解約について”

  • TM より:

    解約の仕方は、イタリア語のメッセージそのままなんですが、Vodafone.it のサイトに行って、上部にある「Fai da te」からログインして、自分のプロフィールの中から解約するようです。

    イタリアのVodafone Holiday のページ確認しましたら、やはり毎月自動で更新されるそうです。29ユーロ/月。あとサイトにかかれていた解約方法は、Per disattivare il rinnovo automatico chiama il 42071 、42071に電話して解約してということでした。

  • masa より:

    返信ありがとうございます。

    Vodafone.itのサイトで解約を行ってみました。スマホでは無理でしたが、パソコンの方ではうまくいったみたいです。SMSに

    We will remove Vodafone Holiday from your plan on ◯◯/06/2015

    とメッセージが来たので、一ヶ月後には無事に解約できたみたいです。

この質問への回答は締め切りました