トリノからバローロ

質問No.5225 : 小芝 清子 より

個人旅行を予定 バローロ滞在 見学を希望
ALBA 鉄道駅からタクシーで何分ほどでバローロに到着しますか?
タクシー代金は20分でいくら 30分でいくらくらいですか?
他ピエモンテ駅に近いところで ワイナリーにちかい場所はどこですか?
お教えください

4 Responses to “トリノからバローロ”

  • 匿名 より:

    個人旅行ならばもう少し具体的に行きたい所をご自分である程度決めてからご質問された方が良いと思います。
    タクシーも片道だけ行っても帰りはつかまらない事もあるので、行きたい場所が決まったらホテルに相談して一日単位で頼んだ方が便利かと思います。

  • hippo より:

    個人でワイナリーにアポを取ったり、タクシーを交渉したりすることを考えるとツアーに入ってしまった方が楽かも知れません。 一応ご参考まで。

    www.viatorcom.jp/ja/8327/tours/%E3%83%88…
    www.deliciousitaly.com/food-and-wine-tou…
    www.travellanghe.com/tours.html

  • イタリアーナ より:

    2年前ですが、アルバからバローロまでタクシーで行きました。30分かからなかったと記憶しています(20分強くらい?)。料金は、事前に確認して30ユーロでした。アルバからのタクシーは問題ないのですが、バローロから戻るときは、タクシーがとても少ないです。バローロからラモッラのレストランに行くため、タクシーをお願いしようとしたら、村のタクシーは出払っていました。何件も電話して貰い、ようやく空いていたのはアルバの運転手さんで、出張料金を請求されました。帰りの予約も、到着時にしておいた方が無難です。ちなみに、1日に2本、バスがあったと思います。ワイナリーは、ホテルにお願いすれば、予約してくれますよ。バローロ村は、歩いていけるワイナリーもあるので、車がなくても大丈夫です。よい旅を。

  • 白鷺 より:

    今出ている「地球の歩き方」イタリア版の巻頭に特集ページがあって、列車やバスの便等についても簡単な説明がありましたが、ご覧になられましたか?
    とりあえず、トリノからアルバやアスティには列車で行けそうです。

この質問への回答は締め切りました