チンクエテッレ観光について

質問No.5230 : ひょう より

いつも楽しく拝見させて頂いております。
今年の9月下旬にイタリア旅行予定しています。
ミラノマルペンサ空港からボルゲリへ向かう途中(レンタカーにて)で一泊を考えております。レンタカーでの移動は今回で4回目です。
マルペンサ空港からモデナ経由し(昼食)、それからボルゲリまでの間に一泊予定を考えていますが、Amo Italia でチンクエテッレが気になりました。
都市的にはラ・スペツィアあたりがいいのですが、ちなみにモンテロッソへ直接レンタカーで到達できるのでしょうか?到着が夕方すぎると思われ、ラ・スペツィアで宿泊すると観光できる時間が減ってしまいそうです。やはり夜のチンクエテッレの街も散策してみたいですし。
体験された方やご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

One Response to “チンクエテッレ観光について”

  • nomo より:

    誰も返信がないようで…。
    参考までに書かせていただきます。
    ラ・スペツィア近郊のラテッロからモンテロッソまでに移動した貴重な情報がありますよ。
    以下を参照ください。
    4travel.jp/overseas/area/europe/italy/ci…
    それによると
    レヴァントから超えた峠の交差点が重要で
    向かって左側は旧市街へ行くものの駐車禁止エリア。
    右側は紳士市街へ行くものでモンテロッソに宿泊する駐車場あがあるようです。
    このサイトをチェックください。

    なお、このサイトでの質問はおおまか期待できませんので
    フォートラベルなどの旅行サイトでチェックするか質問なさるがよいようです。

    このサイトはあくまでも情報集中なので
    質問は活用できません。

この質問への回答は締め切りました