カプリ島のツアー

質問No.5267 : shinobu より

8月にカプリ島にソレントから行く予定です。
そこで質問ですが、カプリ島に自分で言った場合カプリ島本土で申し込みができる青の洞窟ツアーなどあるのでしょうか?それとも、ツアーに参加しなければ、フェリーでカプリ島に言った場合、カプリ島の観光しかできず、青の洞窟にはいけないのでしょうか?
アドバイスお願いします。

8 Responses to “カプリ島のツアー”

  • JM より:

    ツアーでなくても、青の洞窟は入れます。
    ただ、船上で1~2時間ほど待たされました…
    聞くところによると、ツアー客を優先的に中に入れているようです。
    日帰りでカプリへ行ったのですが、おかげで、青の洞窟しか行けませんでした。。。
    shinobuさんのスケジュール次第でしょうが、8月ということもありますので、ツアーで行かれることをおススメします。
    かなり混むでしょう…

  • mayup より:

    朝1番に行く事をオススメします。
    私はいつもナポリから行くのですが、ナポリ8:05発の船でカプリ島に向かってます。
    カプリ島に到着したら、マリーナグランデの桟橋付近に青い看板の切符売り場があります。
    日本語も書かれてるのでわかると思います。ここで切符を買って、乗り合いボートみたいなのに乗って青の洞窟の入口まで行きます。
    JMさんが言われてる船上で1~2時間待たされたのは、これからあとのことです。
    青の洞窟には4人乗りの小舟に乗り換えて入るので、多少時間はかかります。
    私は上記の船でナポリから3回行ってますが、船上で30分も待たされたことはありません。

    あと、船上で待たされるのが嫌なら、バスで青の洞窟まで行く方法もあります。
    カプリ島に着いたら、フニコラーレで上のカプリ地区まで行き、アナカプリ行のバスに乗って、終点で降りて青の洞窟行のバスに乗り換え。バスは青の洞窟入口の上に到着するので、階段で船着き場まで下りて待ってると順番に小舟に乗せてくれます。

    バスで行かれるのでしたら、1日券を買うとフニコラーレもバスも乗れるので、いちいち切符を買う手間が省けて便利です。

    カプリ島は青の洞窟以外にも見るところはたくさんありますので、楽しんできてくださいね。

  • Marco より:

    ルートと時間調べてみました。
    www.capri.com/en/getting-around
    時刻表はこちら。けっこう頻繁に走っているんですね。
    www.capritourism.com/imgg/download/bus_a…
    バス終点の青の洞窟へ降りていく階段のある広場ですが、この周辺にはトイレはあるでしょうか?歳を重ねるとトイレが近いもので、教えて下さい。

  • mayup より:

    Marcoさん

    青の洞窟に下りる階段の途中にお土産物屋さん(Bar?)があったので、そこで借りられるのではないでしょうか?
    実際には使用してないので、はっきりとは言い切れませんが・・・。

  • うっち より:

    6月に行ってきました。ナポリ8:05発の船で行きカプリ島には9時には着いたと思いますが、結局青の洞窟に行く船は10時になりました。ナポリからの船にはいくつかの日本人ツアーの方々がいましたが、カプリ島についたらすぐに、青の洞窟行きの船に乗っていたようですので、やはり団体ツアーは時間のロスが少ないなと痛感しました。しかも10時に乗った船は青の洞窟直行だと思っていたのに、カプリ島を周遊して最後に青の洞窟に行く船で焦りました。周遊する船は青の洞窟には入らないと説明されていたので・・とにかくナポリやソレントから続々と観光客がきて物凄い人でしたのでフニコラーレも長蛇の列でした。お金を考えなくてよければマリーナグランデにオープンカーのタクシーが止まっているので、それで青の洞窟の陸路の入り口近くまで行くのが楽で早そうです。なにせ船は洞窟入り口付近にたくさんきており、小舟に乗り換える順番も日本人にはめちゃくちゃに思えてストレスでした。

  • Marco より:

    mayupさん、ありがとうございます。google 画像検索してみたら青の洞窟のすぐ上にちょっとした建物が写ってます。陸路で行けば、この建物で順番待ちして4人乗り小舟に乗れるみたいですね。
    いつ行けるか分かりませんが参考になりました。

  • mayup より:

    Marcoさん

    いえいえ、参考になってよかったです。
    早く行ける日が訪れるといいですね。

    うっちさん
    10時出発の船はカプリ島周遊の船ですね。間違って買ってしまったのでしょうか?
    カプリ島周遊は青の洞窟だけよりも多少値段も高いですよ。
    青の洞窟直行の船は9時から随時出発してます。
    人数が集まったら出発する感じなので、結構頻繁に出発してました。
    日本人の団体ツアー客は時間のロスがないように、料金を高く支払ってると思います。
    きっとその分ツアー代金に上乗せされてるんでしょうね。

  • うっち より:

    今でも不思議なのですが、切符売り場で青の洞窟行きで10時、周遊は9時半と言われました。値段は一緒でした。会社が違うのでしょうか?船の乗り場付近や人に何度も確認したのですが・・「地球の歩き方」にも随時出発となっていたので焦りました。結局周遊+青の洞窟を見れたので運が良かったと思うことにします!

この質問への回答は締め切りました