子供と一緒の時のフィレンツェカード

質問No.5272 : うどんこ より

子供(9歳)とフィレンツェに4日滞在します。
フィレンツェカードの購入を考えているのですが、子供料金はないようなのでどうしたら良いか考えています。
フィレンツェカードを持った親と予約していればウフィッチ美術館等一緒に入れるのでしょうか?どなたかご存知の方がいたら教えて下さい。
またいい方法があればご教示ください。宜しくお願いします。

2 Responses to “子供と一緒の時のフィレンツェカード”

  • 堂 剛 より:

    フィレンツェカードは使ったことないので、私の知る限り&今調べた情報です。100%の自信はないので、実際に体験した方の返信があるまでのつなぎとして読んでください。

    イタリアの国立・市立美術館は2013年から18才未満は入館無料となりました(民間美術館は対象外)。6才未満の場合は予約も不要です。この無料制度には、フィレンツェのウフィツィ美術館やアカデミア美術館も含まれています。

    予約不要の空いている美術館の場合は、フィレンツェカードを持った保護者と一緒に窓口に行き、6〜17歳の無料チケットをもらって入館できるようです。ウフィツィ美術館やアカデミア美術館も当日券の列に並べばこの方法が可能でしょうが、それでは大人がフィレンツェカードを持つ意味がありません。その場合は子供分だけを予約して、予約料4ユーロだけ払って、窓口で無料チケットを手に入れます。そのチケットを持ってフィレンツェカードを持った保護者と入館するそうです(下記サイトを参照しました)。

    あとは子供分もフィレンツェカードを買った場合は、そのままフリーに入館できます。

    下記が公式サイトのその説明ページになります。
    伊語: firenzecard.it/index.php?option=com_cont…
    英語: firenzecard.it/index.php?option=com_cont…

  • Marco より:

    堂さんの貼ってくれたリンク先にFAQがあります。
    firenzecard.it/index.php?option=com_cont…
    EU圏の市民なら18歳以下はFirenzeCardを持っている親と一緒に無料で入場可。
    EU圏以外なら、国立及び市立美術館は無料入場券を得て(何処で?)入場可。
    ウフィッツとアカデミアは、Firenzecardを持っている親と同時に入館するには(つまり、予約無しの長い待ち行列に並ばないためには)予約窓口で直接その場で、(つまり事前に予約する必要は無い)4ユーロ払って入場みたいです。
    アカデミアは予約窓口が美術館入口とちょっと離れた(と言っても20mくらい?)ところにあります。
    www.google.co.jp/maps/@43.77701,11.25871…
    月曜休館のところが多いのでFirenzeCard買う際に月曜日にかからないようにしないともったいないです。

この質問への回答は締め切りました