Trenitaliaの予約方法について

質問No.5290 : せん より

はじめまして。
9月に初めてイタリアに旅行に行こうと考えており、Trenitaliaでの電車のチケット予約方法についてお伺いしたいと思いこちらの掲示板に書き込ませていただきました。
私は既に予約完了メールも届いており、PDFでQRコードやバーコードのついているeチケットが送られてきております。
そのeチケットが添付されていた元にメールの本文には
This is to confirm you that you have successfully completed the purchase of the following travels
と文頭に記載されておるため、購入手続きは済んでいるのではないか、と捉えております。
しかし、クレジットカードの引き落としがまだされていないようで、本当にこのeチケットで乗車できるのか不安になっており、質問させて頂きました。
1つ気になることとしては、そのe-チケットにNOT VALID FOR FISCAL USEと記載されていることです。
それ以外は特に気になる記載はありませんでした。
ネット予約した際は引き落としは即日ではなく、後日されるのでしょうか?
ちなみに4日前に購入いたしました。
どなたか分かる方教えてください。
宜しくお願い致します。

2 Responses to “Trenitaliaの予約方法について”

  • MAT より:

    私のところではカードの利用情報が上がってくるのは国内利用でも1週間後くらいが普通で、引き落としとなると翌月以降ですが、それはともかくとしてオンラインのカード決済が通らなければ Trenitalia が発券することもないので、送られてきたpdfに Ticket Code/PNR とか Codice Biglietto/PNR とかで6桁(かな?最近AVとか乗っていないのでちと不確か……)のアルファベットか数字が書いてあれば問題ありません。
    ちなみに検札の際は車掌がこの PNR を確認します。要するにこれがチケットの本体。

  • せん より:

    MATさん
    素早いお返事ありがとうございます。
    PNRは書いてあります!
    ということはまだカードの利用情報が上がっていないだけのようですね…
    お答え頂きありがとうございました!
    本当に助かりました。

この質問への回答は締め切りました