チンクエテッレのリオマッジョーレからジェノバへの移動

質問No.5294 : kenichi より

ミラノからリオマッジョーレへの行きは列車で移動し、リオマッジョーレで宿泊した後に船でジェノバへ行こうと考えいます。ネットで調べたのですが、そのような船便が見つかりません。チンクエテッレ、ジェノバの方面に詳しい方からの情報をお願いします。

2 Responses to “チンクエテッレのリオマッジョーレからジェノバへの移動”

  • sawa より:

    詳しい訳ではありませんがどなたからも回答がないようですので…

    以前私も調べたことがあるのですが、恐らくkenichiさんが思っておられる船の航路はないだろうと思います。ジェノバからだと、教会のあるサン・フルットゥオーゾ経由ポルトフィーノの往復が8月、9月曜日限定で就航しているようですが、乗船するとなるとポルトフィーノからになりますね。又、8月12、19、26日限定で、モンテロッソまで船が出ているようですが、こちらは片道のようです。

    www.liguriaviamare.it/mare/index.php?opt…

    数年前は、他社からも数便期間がごくわずかに限られて路線がありましたが、それも所謂ツアーの観光船で片道だったように記憶しています。今はリンク先も見当たりません。確かジェノバからチンクエテッレまで航路は2時間以上かかっていたと思うので、需要が少ないため廃止になったのかも知れません。もし海からの景観をご覧になりたいという目的なら、リオマッジョーレから5TERRE巡りをされてはと思います。時間があれば、ポルトヴェーネレまで、なければせめてマナローラまででも景観が楽しめます。リグーリア周辺は2度行きましたが、チンクエテッレ-ジェノバはやはり鉄道の移動が断然効率がいいです。

    www.navigazionegolfodeipoeti.it/orario.a…

    なお、上記のサイトの見方は以下です。
    上部メニューバーの

    1.ORARI E TARIFFARIO をクリック
    2.PARTENZA に出発地を▼から選ぶ
    3.Arrivoを▼から選ぶ
    4.VISUALIZZA ORARI E・・・の表示が出るのでクリック

    PDFで、時間と料金がそれぞれ見られます。

  • Marco より:

    Porto VenereからRapallo迄の船はあるみたいですが、sawaさんの仰る様に効率的で無いです。
    海岸沿いの景色を見るのが目的で時間に余裕があれば船便と言う選択もありかと思います。

この質問への回答は締め切りました