イースター及び翌日について

質問No.5294075 :  より

2024年31/3~01/4ナポリ滞在を計画しています。
知らずに予約を進めていたのですが、ちょうどイースターにあたるとのことで、美術館やお店がお休みになったりすると聞きました。
日本の元旦のような感じでしょうか。どの程度覚悟しておけばよいでしょうか。

6 Responses to “イースター及び翌日について”

  • 匿名 より:

    すべてがクローズしてなすすべなしとはなりませんが、お目当ての美術館やお店を書かないと回答つきづらいと思います。

    • 匿名 より:

      ご回答ありがとうございます。
      そうですね。感じがなんとなく掴めましたので助かりました。
      ありがとうございました。

  • 匿名 より:

    イースターの時期にパレルモに滞在しました。
    イースターの前の金曜日から月曜日まで休暇になります。
    都会から若者たちがいなかの両親に会いに帰るようです。
    教会は木曜日午後から準備、日曜日はミサで見学できませんでした。
    交通機関はスタッフの休暇でキャンセルされ、ローカル線駅で3時間待ちました。
    レストランも日曜日は店休していて、夕食難民になりました。

    ナポリは都会?なので、イースターの影響は少ないのかもしれませんね。
    今年ナポリに1週間滞在し、Piccolo Ristoroに2回行きました。
    Pizzeria Trattoria Antica Capriの Pesucatora Cuoppを是非食べてみてください。ナポリに行った時は必ず食べます。
    イタリア旅行、楽しみですね。

  • KASUMi より:

    イースターの時期のパレルモの体験談ありがとうございます!
    それは大変でしたね。
    なるほど、31/3月当日だけでなく連休になるのですね。(日本の正月三ケ日をイメージします)
    31/3月にローマからナポリにフレッチャロッサで移動しようと考えていますが、こちらはキャンセルにならないか( ;∀;)注意したいと思います。
    前もって可能性があると知っていれば、対策も考えておけるので助かりました。

    ナポリのおすすめのお店もありがたいです。
    ナポリは30年ぶりの上、コロナ以降の生きた情報がなかなかなくて、困っていたところです。近くなったら、お休みになっていないか確かめて、ぜひ、行ってみたいと思います。
    お陰様で楽しみになってきました。
    ご親切にいろいろとありがとうございました。

    お陰様で、ワクワクしてきました。

  • 匿名 より:

    捕捉ですが、ローマでは地下鉄テルミニ駅で日本人をターゲットにしたスリ被害が多発しています。
    同行者も車中で遭遇しましたが、バックのファスナーを安全ピンでロックしていて未遂に終わりました。
    ローマのTorattoria Perilli のカルボナーラはオススメです。

    • kasumi より:

      そうなのですか。怖いですね。ローマも4年ぶりなので警戒感を忘れていました
      安全ピンだと南京錠ほど手間がかからないので、頻繫に開閉するところにはいいですね。
      私も用意していきます。アドバイス大変ありがたく存じます。
      ローマのtrattoriaもありがとうございます。ぜひチェックしてみたいと思います。
      度々ご親切にありがとうございます。
      また何か思い出されたことがありましたら、どんなことでも教えて頂けると幸いです。

この質問への回答は締め切りました