アマルフィのホテルについて

質問No.5300 : kopi panas より

11月中旬に南イタリア旅行を計画中です。 ツアーではなく個人で飛行機もホテルも取る予定ですが、アマルフィの五つ星ホテルの11月分がネット上で予約出来ません。これはもう完売しているのか、それともまだ価格が確定していないのかどちらなんでしょうか?閲覧したのはHOTEL’s.comやBooking.comなどです。

3 Responses to “アマルフィのホテルについて”

  • フェリーチェ より:

    私もまさに去年11月中旬にアマルフィに個人旅行で滞在しました。

    アマルフィエリアは、オフシーズンにはクローズするホテルが多くあります。
    ちなみにオフシーズンは11月からです。
    私も最初なぜ空室が一つもないんだろうと思いましたが、そもそも営業していないんですよね。。。
    後で分かりました。

    勿論確かではありませんが、その理由があると思います。
    ためしにオンシーズンである10月中で予約が出来るか操作進めてみてください。
    多分まだホテルによっては空いてるとこもあると思いますよ。
    それで11月に予約できなければ、恐らくクローズのため、だと思います。
    私も去年この時期頃にホテル探しをしていました。
    ちなみに私たちは結局B&Bに宿泊しましたが、とっても素敵なインテリア&朝食&部屋etcで、総合的にとても良かったです。

    ボジターノなんかはアマルフィよりもっとクローズしてるホテルが多いです。
    ほぼほぼダメでした。。。

  • kopi panas より:

    フェリーチェ様 ご丁寧な回答ありがとうございました なるほどやはりそういう理由なんですね! 全く部屋がないのも頷けました もう暫く待って再度探してみます 因みに11月の南イタリアは雨が多いとの事ですがご旅行はいかがでしたか?

  • フェリーチェ より:

    kopi panasさま

    南イタリア、というか11月はイタリア全体的に雨が多いようで、私たちの旅程の半分は雨でした。
    フィレンツェの4泊は大雨でもあり。。。
    でも、アマルフィ滞在中は奇跡的に真っ青な青空が広がる晴天でした!

    良いお天気に恵まれるといいですね!

この質問への回答は締め切りました