携帯電話について

質問No.5307 : Kaori より

こんにちは。
8月30日〜11月26日、3ヶ月間ミラノで語学留学をします。
日本とはPCでやりとりし、現地では携帯電話を買って連絡を取り合おと考えています。今でも、パスポートを持っていけば携帯電話を買えますか?
メールやグーグルマップなどがついたものはいくらぐらいですか。
また、何処で買えますか?

よろしくお願いします。

3 Responses to “携帯電話について”

  • Marco より:

    もっとも一般的なTIMを御紹介しますね。
    TIMの店舗検索画面にいきます。
    www.tim.it/trova-negozio
    最初はRomaの店舗が表示されているので、画面左のCerca negozio in tutta Italiaで、Seleziona una provinciaにMilanoを指定して青いCERCAボタンを押します。
    スマホはあちらで買いたいとの事ですが、日本語の変換ソフトが入っていないので日本でSIMフリーのスマホを買って持って行かれた方が良いのではと思います。たとえば、ASUS ZEN Phoneとか。実売価格3万円くらいです。
    メニューはもちろん日本語も使えますし、イタリア語にも切り替えられるので、あちらでSIMを買ったらイタリア語に切り替えて店員さんに渡せばセットアップしてくれます。
    Milano Expo用に旅行者向けプランがあるのでこれはいかが?
    www.tim.it/offerte/mobile/estero/dallita…

  • AMO より:

    (1)今でもパスポートで携帯電話買えますよ。
    (2)イタリアはガラケー安いので、例えばイタリアのアマゾンでNokia 105なら20ユーロで買えますよ。店舗でも30ユーロ以下で見つかると思います。
    (3)グーグルマップなど使えるスマホはイタリアは値段高めです。それでも最近は安いのが販売されてシャオミが200ユーロ弱くらいで売っています。TIMなど携帯ショップ、大型家電店、あとアマゾンなどで手に入ります。

  • kaori より:

    返信ありがとうございます。
    これミラノで携帯電話が買えそうです。

この質問への回答は締め切りました