PC接続

質問No.5310 : kaori より

ホームスティ先で日本から持ってきたPCを使用するときに、どのように接続するのか教えて下さい。外国にPCを持って行くのが初めてです。
また、PC操作が得意ではないのでよろしくお願いします。

4 Responses to “PC接続”

  • Marco より:

    PCにお詳しくないとの事なので、初歩から書きますね。
    1)壁のコンセント形状が日本とは違うので、変換アダプターを買って下さい。
    2)電圧も日本は100Vですがイタリアは220Vなので、パソコンの電源アダプターを見て下さい。そこにINPUT AC100-240Vと書いてあれば使えますが、AC100Vと書いてあったらそのまま使うと電源アダプターが火を吹きます。
    3)ホストファミリー宅で、無線LANが飛んでいれば、SSIDとパスワードを教えて貰って下さい。
    ここから先なのですが、お使いのPCのOSはWindows7、Windows8、それともMAC OSどれでしょうか?
    それが分からないと無線LAN(WiFi)のつなぎ方が違うのでお答えのしようが無いのですが。。。

  • kaori より:

    Marcoさん

    返信ありがとうございます。
    初歩的なところから教えて頂きとても助かります。
    アダプターを見たところイタリアへ持っていけます。
    PCはWindows8です。

    宜しくお願いします。

  • Marco より:

    画像付きでないと分かりにくいので、例えば、このサイトをご覧下さい。
    qa.support.sony.jp/solution/S12121300447…
    プリントアウトして持って行って下さい。
    もし、ホスト宅にWiFi飛んでいなかったら、TIMなどでポータブルルーターを購入してそれを使う他無いですが。
    それと、大変不躾(ぶしつけ)で恐縮ですが、ホストファミリーには、WiFiを使いたい事、PCを使いたい事など、きちんと断ってからお使い下さい。日本でもそうですけど、礼儀正しい人には礼儀正しく対応して下さいますよ。イタリア生活楽しんできて下さい。

  • kaori より:

    Marcoさん

    丁寧に質問に答えて頂きありがとうございました。

    助かりました!!

    ホストファミリーとコミュニケーションをとってイタリア生活を楽しんできます。

この質問への回答は締め切りました